10の質問で探るマザコン度 乳離れしてない男の可能性はどれくらい?

占いTVニュース / 2014年8月21日 20時0分

写真

 男は例外なく全員マザコンだ!そう言う人も少なくはありません。でも、母親を大切にするのと、いい歳をして母親にべったり依存するのとでは訳が違います。あなたに結婚しようかどうか迷っている彼がもしマザコンだったら……。あるいはつきあってはいないけれど、気になる彼がマザコンだったら……。どうしますか? そこで今回は意中の男性がマザコンかどうか探る診断テストをご紹介。知るのはちょっと恐いですけれど、知っておいて損はないはずです。
 
 以下の項目の中で彼に当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。
 
□よく髪の毛をさわるくせがある
□自分のことを「俺」ではなく「僕」と言う
□スイーツ好きのようだ
□ジーパンでもベルトをしている
□コーヒーに砂糖とミルクをたっぷり入れる
□約束の時間によく遅れる
□服装がちょっとダサい
□韓流ドラマをよく見るらしい
□カラオケに行くと古くさい歌ばかり歌う
□自分の母親から「ちゃん」づけで呼ばれているようだ
 
 さて、いくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見ていきましょう。
 
■0~2個……マザコン度5% 自立した大人の男性
 彼はマザコンではないでしょう。母親からはしっかり独立している自立した男性である可能性が非常に高いです。むしろ、母親からあれこれ干渉されるのはうっとうしいと思っているでしょう。交際中も、結婚してからも、母親とあなたを比べてどうこういうことはありません。料理の味付けなどにも文句は言わないはずです。ただ、もしあまりに彼と母親が仲が悪いと感じた場合は、あなたが仲裁役にならなくてはいけなくなるかもしれません。
 
■3~5個……マザコン度30% ちょっとだけ甘えん坊
 彼は少しだけ女性に甘えたがる傾向があるようです。きっと小さい頃はお母さんから大切に育てられたのでしょう。深刻なマザコンではありませんが、親密になればなるほど、あなたに甘えてくるようになりそうです。悩みや弱みをさらけ出してはあなたの同情を買おうとしたり、やたらと胸に顔をうずめてきたりするかもしれません。それが嫌だと思わないなら、あなたは彼と長くつきあっていけます。
 
■6~8個……マザコン度70% 恋人に母親像を求める
 彼はマザコン気味かもしれません。恋人にする女性は、無意識のうちに母親にタイプが似ている人を選ぶ傾向があるようです。そして、彼女が料理を作ってくれたり、洗濯をしてくれた時などに、お母さんだったらこうしてくれるのにな……と心の中でつぶやきます。恋人同士だった頃はまだいいのですが、結婚してから彼と母親が妙に仲がいいなと感じることがあるかも。そうなったらこの際、お母さんと仲良くなって料理の味付けなどを教わったりすると彼は喜ぶでしょう。
 
■9~10個……マザコン度95% 母親べったり、乳離れしてない男
 彼は正真正銘のマザコンです。母親のことを片時も忘れません。もしかしたら、毎日母親の電話で朝起こしてもらっていたりするかもしれません。実家にはひんぱんに帰り、「やっぱり母さんの料理が一番うまいよ」などと言っているでしょう。彼と結婚したら、あなたはいつも母親と比較されます。夫婦で彼の実家を訪ねたら、彼が母親のひざ枕で耳かきをしてもらっているのを目の当たりにしたりするでしょう。
 
 彼と母親の関係がどんなものなのか、実のところ結婚するまでわからなかったという女性が少なくありません。もし、結婚する前に彼にマザコンの兆候があると思ったら、母親から離れるようにうまく誘導しましょう。結婚してから苦労しないよう、今のうちからあなたにしっかり手なづけておくことです。
(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング