花見をするなら上野公園へ! 占い師が選ぶ、パワースポット効果のある桜の名所ベスト3

占いTVニュース / 2014年3月23日 19時0分

写真

 お花見シーズン到来! どの名所に誰と行くか、今から楽しみにしている人も多いかと思います。お花見は、桜を見ることが目的であると同時に、人との交流があるイベント。どうせなら、楽しく過ごせて運気アップもできる、パワースポットに行きたいですよね。そこで今回は、スピリチュアルカウンセラー・で占い師の瀧天貴先生に、運気のいい桜の名所ベスト3を選んでもらいました。
 
■第1位 新宿御苑(東京都・新宿区)
 多くの種類の桜が咲きほこり、目にも楽しい都内有数のスポットです。桜を見ながら運気を上げるには、最適の名所でしょう。この場所では、桜を見ながら歩いていくときに、皆が自然と右回りになる動きが生じます。見物客のリズムが無意識のうちに整っていき、その場に和やかでいい流れが生まれるため、コミュニケーション運や人気運、対人運がアップするのです。ぜひ、家族や会社関係のチームなど、比較的少人数のグループで訪れることをオススメします。満開の桜を眺めながら、ゆっくりと散歩を楽しみましょう。よりいっそう仲が深まって、家庭も仕事もスムーズに事が運ぶようになりますよ。
 
■第2位 上野恩賜公園(東京都・台東区)
 とにかく広範囲にたくさんの桜が咲いていますね。シーズンの際は場所取りも大変ですが、スペースも広いため、皆で和気あいあいとお花見を楽しむにはもってこいのスポット。ここには、部署のお全員やクラスの皆など、大人数の団体で訪れることをオススメします。なぜなら、同じ社会的な枠に属する人たちが大勢で桜を見ることで、仲間同士の結束力が高まるから。「来年もこの場所で花見ができるように頑張ろう」という決意が生じるとともに、新たな出発点としてスタートできる場所なのです。また、人とのふれあいも活発になるため、多くの人と話すことによる心の浄化も期待できます。安らぎを感じて、ストレスや悩みが軽減されていくことも。
 
■第3位 アークヒルズ(東京都・港区)
 とても上品な印象のスポットです。桜の本数はそれほど多くありませんが、大切な人と一緒に花見をしながら歩くことで、お互いの愛情が増していく場所ですね。恋人とふたりではもちろん、同性同士や家族など、自分の好きな人、特別な人と訪れることで、より親密な関係になることができます。ポイントは、桜並木の坂を利用してスキンシップを行うこと。危ないからと手をつないだり、肩にもたれたりして、身体がふれあう場面をつくってください。きれいな桜を眺めつつ、寄り添いながらゆっくり歩けば、思わずうっとりした気分に包まれるでしょう。昼間でもいいですが、ライトアップされている夜のほうが効果的です。
 
 お花見のような季節のイベントは、その時の気を吸収できるため、運気アップにとても適しています。この時期、一度は桜を眺めて、旬のエネルギーをいただきましょう。春のスタートにほしい運気を確認して、今年の桜を存分に楽しんでください!
(瀧 天貴)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング