12星座【同性ウケ】ランキング 誰からも慕われる存在は○○座!

占いTVニュース / 2014年8月22日 12時30分

写真

 気兼ねなく楽しく付き合える同性の友達。お互いに愚痴を言い合ったり、面白い話をして共感し合ったりできるところがいいですよね。しかしその一方で、同性の目が厳しくて、同性受けを気にしている人も少なくはないようです。では、12星座の中で、どの星座が同性受けしやすいのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう。
 
■第1位 双子座……話がおもしろい情報通
 同性から一番受けがいいのは双子座。おしゃべりで情報通な双子座は、常に人に囲まれているのではないでしょうか。さらに人付き合いが上手なため、心の中では苦手と思っている人でもそれを表に出すことなく、円滑にコミュニケーションを取ることができます。人に対する抵抗感がないので、人見知りも、人に対して緊張もしません。自ら前に進んで思ったことをはっきり言うので、双子座は誰からも慕われる存在となっているのです。
 
■第2位 天秤座……常に笑顔で気配り上手
 どんな人と会っても、身構えることなく常に笑顔で対応する天秤座。その場の雰囲気をしっかり捉え、言葉を選ぶことができます。その気配りが周りに好印象を与えるのでしょう。さらに、天秤座は美意識が高く、ファッションセンスも抜群。自分に似合うもの、似合う色を把握しているため、TPOに合わせて見た目の印象を変え、身だしなみも整えます。天秤座のあなたは、一緒にいて気持ちがいい存在だと周りから思われていることでしょう。
 
■第3位 獅子座……楽しいムードメーカー
 裏表がなく、さっぱりしている獅子座。カラオケや飲み会では、いつも盛り上げ役! みんなをまとめるリーダーでもあり、一緒にいると楽しいムードメーカーです。愚痴を言ったりこそこそ影口を言うのが嫌いで、いつも堂々としています。自分にウソをつかず、我が道を行く獅子座の姿に、好印象を受けている人は多いのではないでしょうか。
 
 第4位の魚座は人当たりがよく、誰にでもYESと言ってしまう存在。つらい状況になると顔に出てしまうので、とてもわかりやすい性格です。第5位の牡羊座は、アグレッシブなところが同性に受けます。
 
 第6位は乙女座。細かい気配りや面倒見のよさが、年下の同性から支持を受けます。第7位の射手座は行動派。なりふり構わないところが目につくかもしれませんが、企画や幹事を任せたら楽しく盛り上がります。
 
 第8位・蟹座と第9位の水瓶座は、誰にでも優しく、どちらかというと聞き役に徹します。しかし、何を考えているのかが見た目からはわからず、どこか裏がある印象を持っています。
 
 第10位の牡牛座は、自分から友達を選ぶ人。無理だと思った人にはあまり話かけません。第11位の山羊座は、人付き合いが奥手。本来は正直で、同性受けしやすい性格なのですが、人見知りが激しいのです。
 
 第12位の蠍座は、同性に受けたいと思わず、自分の道をひたすら真っ直ぐ歩くタイプ。興味のない話には耳を傾けず、集まりたいときにしか集まらないので、冷たい印象を与えているかもしれません。
 
 同性に好かれるには、恋愛と同じで、相手の意見を尊重し付き合いそのものを大事にしていかなければなりません。自分に無理をかけていないか、本当に楽しめているかなど、今までの同性との付き合い方を振りかえってみるといいかもしれません。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:12星座【ぼっち充】ランキング 一人ぼっちでも毎日が充実しているのは○○座!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング