1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【1月のムーンアクション】1月14日は蟹座の満月、新年の誓いを三日坊主で終わらせないためのメソッド

占いTVニュース / 2025年1月8日 19時30分

【1月のムーンアクション】1月14日は蟹座の満月、新年の誓いを三日坊主で終わらせないためのメソッド

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう!

■1月のムーンアクションは?
 1月14日、蟹座で満月になります。1月の満月をネイティブアメリカンは、ウルフムーン(Wolf Moon) と呼んでいました。この頃になるとオオカミの遠吠えがよく聞こえるようになります。繁殖期が始まり、また仲間を見つけようと遠吠えをするのだそうです。さらに食べるものが少なくなるのも遠吠えの原因のひとつといわれています。オールドムーン(Old Moon)、アイスムーン(Ice Moon)という別名も。

 今月から新しい1年がスタートします。「新年の誓いを三日坊主で終わらせないためのメソッド」をお伝えしましょう。

 メソッドは毎日の習慣にするとさらに効果的ですが、1日にそんなにいくつもやろうとすると嫌になってしまうので、少しずつ生活に取り入れていくのがオススメです。

※月齢とは?
 新月の日を0として、その月が何日目の月かあらわす日数のこと。月の周期は約29.8日なので、月齢は0~29となる。

■1月11日~20日
1月11日(月齢11.2)……楽観的になる必要あり。ネガティブな考えは誓いを達成する足かせに。
1月12日(月齢12.2)……誘惑に負けやすいみたい。だらけるのもホドホドに。
1月13日(月齢13.2)……目上の人に相談を。より効率的なやり方を教えてくれそう。
1月14日(月齢14.2・満月)……元旦からの成果を振り返り、反省材料にしましょう。
1月15日(月齢15.2)……今後どうやったらいいかを紙に書き出すと頭がスッキリ。
1月16日(月齢16.2)……楽しみながら誓いを実現させる方法を考えてみましょう。
1月17日(月齢17.2)……型破りなやり方を取り入れるのも誓いを達成するひとつの方法です。
1月18日(月齢18.2)……今日はちょっとひと休み。リラックスに徹することが今後にプラス。
1月19日(月齢19.2)……短期決戦は無謀。1年かけて誓いを達成することを思い出して。
1月20日(月齢20.2)……今まで付き合ったことのないタイプの人の言葉に意外なヒントあり。

2025年1月、太陽は水星を伴って、主に山羊座を運行し、牡牛座にいる天王星と120度の調和角を作ります。突然、うれしいニュースが飛び込んでくるかも。あるいは難航していた問題に、降ってわいたように救いの手が差し伸べられるという幸運が訪れるかもしれません。

その一方、太陽と水星は、蟹座を逆行中の火星と180度の不調和角に。感情的になって失敗することもあるでしょう。しかし火星は、魚座にいる金星と120度の調和角を作りますから、失敗もどこかで救われることになるはず。大きな心配はしなくても大丈夫でしょう。

(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

▼小泉茉莉花 公式占いサイト『愛と運命の月占術』
月の満ち欠けは、あなたの運命も、彼の本心も告げています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください