12星座【婚活注意点】牡牛座は肩書にこだわりずぎ、天秤座は妥協しない!

i無料占い / 2014年8月26日 12時0分

写真

 今年の夏も出会いがなかった……と嘆いていませんか? 婚活や恋活にどれだけ励んでいても、実を結んでくれないと、くじそうになってしまいますよね。ひょっとしたら、知らず知らずのうちに相手に悪い印象を与えているのかも。もしかして、ガツガツしすぎている? そんな不安を持っているあなたに、婚活や恋活をする上で気をつけなければいけないことを12星座別にアドバイス!
 
■牡羊座……理想を追いかけすぎない
 結婚に高望みしていませんか? あなたの思い描いた結婚像は、もしかしたらハードルが高くてかなえられないものかもしれません。結婚生活は、パートナーと共同作業で築きあげていくものです。自分の理想の結婚像を追いかけすぎず、妥協できそうな部分はなるべく受け入れ、我を通さないようにしましょう。そんな牡羊座に合いそうな男性のタイプは、仕事の目標意識が高い男性。仕事面でも生活面でも刺激され、牡羊座にいい影響を与えてくれます。
 
■牡牛座……肩書きや職種にこだわりすぎない
 牡牛座は、結婚後の生活水準に不安を抱きがち。そのため、男性には生活の豊かさ、安定した収入など、保障された将来を求めてしまうのでしょう。お金は大事ですが、長い時間を過ごす相手の性格はもっと大事です。相手の肩書きや職種を細かく突き止めず、一緒にいて気持ちが楽になる男性をみつけましょう。そんな牡牛座には、収入が低くても、精神的に安定し自立している男性がオススメです。落ち着きがあり現状を切り抜ける力があります。
 
■双子座……おしゃべりしすぎない
 婚活や恋活では常に切り込み隊長役である双子座。コミュニケーション能力に長けている分、恋愛関係に発展せず、友達のままでいたり、婚活・恋活の仲介役にまわってしまっていませんか? さらにおしゃべりが過ぎて、女性として見られることが少ないのでしょう。おしゃべりをしすぎてボロが出ないように気をつけましょう。そんな双子座には、面倒見がよくていつでも守ってくれそうな、お兄ちゃん気質のある男性が合っています。あなたの不安な心をしっかりサポートしてくれます。
 
■蟹座……打算的にならない
 蟹座は、気になった相手にとことん尽くしてしまう人。また、パーティーなどの大人数の集まりでは、誰よりも先回りして狙っている相手に近づこうとします。その計算高さは、女性だけでなく、男性にも怖い印象を与えてしまいます。婚活・恋活では打算的な考えを見せないようにし、あくまで自然体でいましょう。そんな蟹座に合いそうな男性のタイプは、天然系男子。しっかりしてそうで実は抜けているところが、しっかり者の蟹座にはぴったりです。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング