2人の男性どちらかを選ぶなら……男性を選ぶ決め手がわかる【心理テスト】 

i無料占い / 2014年8月26日 18時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
 猫が今にも鳥に襲いかかろうとしています。さて、あなたは次のうちどのような行動をとりますか?
 
A:鳥を助ける
B:猫を応援する
C:興味ないので素通りする
D:成り行きを見守る
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「2人の男性にアプローチされた時の行動」
 深層心理において、「ケンカ」は人間関係を意味しており、「自分の立ち位置」は緊急時や差し迫った状況でどういった選択をするかがわかります。猫と鳥という力関係が明確な象徴的動物に対し、どういう立ち位置で振舞うかによって、選択を迫られた場合におけるあなたの思考の方向性、つまり、2人のうちどういったタイプの異性を選ぶのかを導けるのです。
 
■A:鳥を助ける……よりかわいそうな異性を選ぶ「母性愛深いお姉さん」タイプ
 あなたは母性愛が強く、自分よりもかわいそうな状況に置かれている男性を放っておけない性格のようです。2人の男性があなたをめぐって争った場合、恋の勝負に負けた男性のほうを選んでしまう心優しいところが。ある意味、素晴らしいことではありますが、結果的にダメんずを選んでしまうことも少なくありません。どちらが自分をより愛してくれているのかという観点を持つと、間違いのない選択ができるでしょう。
 
■B:猫を応援する……押しの強い異性を選ぶ「愛されたい妹」タイプ
 あなたは自分が愛されているという実感をリアルに味わうことで幸せをかみしめる性格のようです。その結果、2人の男性があなたをめぐって争った場合、より積極的にアプローチしてきたほうを選ぶでしょう。でも、ちょっと待ってください。言葉や行動はいくらでも演出することができるもの。結果的に、演技力で男性を選んでしまっていませんか。確かに積極性も重要ですが、相手の本心を見抜く目を持つと、さらにいい選択が出来るでしょう。
 
■C:興味ないので素通りする……恋から身を引く「悲劇のヒロイン」タイプ
 あなたは平和主義で、誰とも仲よくできるバランスのとれた性格のようです。しかし、自分さえ我慢すればいいと、心のどこかでいつも感情を抑えていませんか? 2人のうちどちらかを選ぶことに限らず、友人と共通の男性を好きになってしまった場合なども、自分から恋のバトルを回避し身を引いてしまうところがあります。ある意味、恋愛は戦いです。時には最後まで行く末を見守ることも必要と言えるでしょう。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング