1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】好きな洋服の柄でわかる、2016年あなたが変身する姿

占いTVニュース / 2016年1月6日 17時0分

写真

 憧れの女性はいますか? 女優やモデル、アニメのキャラクターなど、こんな女性になってみたいという願望があるでしょう。2016年、あなたが「どんな女性に変身するのか」がわかる心理テストをご紹介します。

【質問】
 デザイナーがあなたにぴったりの服を作ってくれます。上記の画像A~D、どの生地で、服を作ってもらいますか?
(※画像はこちらからも見れます)

A:水玉
B:チェック
C:花柄
D:幾何学

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「2016年、あなたがどう変身するか」
 服はあなたの気持ちや願望の象徴です。選んだ生地は、あなたが理想とする女性像をあらわしています。そこから、どう変身していくのかがわかるのです。

■A……愛され天然キャラ
 水玉模様は、好奇心や楽しい気分をあらわしています。水玉模様を選んだあなたは「みんなから愛される天然キャラ」へと変身。じつは、恥ずかしがりやで、真面目なあなた。もっと人前に出て、明るくふるまってみたいと思っています。人からどう思われるかを、意識しすぎないように。自分も人も楽しませる気持ちや、遊び感覚を大切にすれば、自然とみんなから愛されるでしょう。

■B……憧れのお姉さま
 チェック模様は礼儀正しく、知的な印象を与えます。チェック柄を選んだあなたは「憧れのお姉さま」へと変身するでしょう。頭の回転が速く、会話も上手。華やかで優美な胡蝶蘭のような女性です。バッグや靴は、上質なものをセレクト。香水はほのかに香らせて。伝統文化を学んだり、様々な知識を吸収するなど、内側からも美を輝かしていきましょう。

■C……笑顔がステキな癒やし系
 小さな花柄を選んだあなたは、やさしいロマンティスト。2016年は「笑顔がステキな女性」に変身します。あなたと一緒にいると、ほっと癒やされると周囲の人は感じています。笑顔が魅力的なあなたに、人が集まってくるでしょう。変身するためには、あなたの心が幸せで満たされることが条件。自分自身を愛し、ネガティブな思いや、意見に左右されないようにして。

■D……一目置かれる個性派
 幾何学模様は、独自の発想や芸術的才能をあらわします。幾何学模様を選んだあなたは「みんなから一目置かれる個性キャラ」へと変身するでしょう。あなたの得意なことは何ですか? まわりから変わっていると思われることも、極めればカリスマとなります。2016年、あなたらしさが全開。どんどん自己発信していきましょう。ファンがたくさんできる予感。

 2016年、あなたは新たな自分を発見します。自分が変わると、周囲の人の反応も驚くように変化するでしょう。しかし、今のあなたも、変身したあなたも、どちらも魅力的。いろいろな自分を楽しんでみてください。
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】直感で好きな図形でわかる、あなたの近未来予想図

>>無料占い:TV取材殺到! 今最も旬な占い師・アイビー茜が占う「2016年あなたの総合運」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください