9月6日に金星が乙女座に移動し、ムード重視の恋愛に 山羊座は同窓生と恋に落ちる!?

占いTVニュース / 2014年9月4日 20時0分

写真

 9月6日に、金星が乙女座に移動します。金星は、金運や愛情、美をつかさどる星。自分の意思を広げていく獅子座から、物ごとを整理し形式美にこだわる乙女座へと移動することで、恋愛の環境も「激しく燃え上がる恋」から、「ムード重視の恋へ」と移り変わっていきます。
 
 金星が乙女座に入ると、それまで能動的だった恋愛が一変! 受け身態勢に入ります。ときめきやすく、口説き文句に酔いしれやすくなったり、運命を意識しやすくなるなど、ロマンチックな恋愛を求めるようになります。荒っぽい行動やしぐさに嫌悪感を抱き、異性には物腰の柔らかさや品位を求めます。
 
 金星が乙女座にいるのは9月29日まで。この期間中に、あなたはどんな人と出会い、どのような行動をすればステキな恋に巡り合いやすくなるのでしょうか? 12星座別にみていきましょう。
 
■牡羊座……人が集まる場所に出かける
 プライベートでの出会いよりも、パブリックな場所での出会いに期待が持てそうです。人がたくさん集まるような場所に出かけるといいでしょう。しかし、ほかの星の影響で「この人だ!」と感じる人がいても、感情がコントロールできず、相手を振り回したり、素直になれなくて相手を突き放してしまうかもしれません。気になった人があられたら、冷静になり、毅然とした態度でいましょう。
 
■牡牛座……マナーを見直す
 この時期、SNS上での出会いが多く、恋愛へ発展していく可能性を秘めています。はじめて会う人でも、SNS上でたくさんのコメントを交わしている仲なら、運命を感じ、お互いに惹かれ合ってもおかしくはありません。SNS・リアル共に、人との交流が多くなりやすいので、身だしなみや立ち振る舞いを見直し、上品な女性を目指しましょう。特に、言葉の使い方やネチケットには十分気をつけて。
 
■双子座……家庭的な面を表に出していく
 人が多く集まるような場所ではなく、弟の友達や親友の紹介など、内輪での出会いに期待が持てそうです。家庭的な面を表に出していくと、ステキな恋をゲットできるかもしれません。ハンカチなどの備品を常に持ち歩き、小さな気遣いができるようにしておくといいでしょう。
 
■蟹座……意見を素直に聞く
 相手の意見を素直に聞くように心がけましょう。この時期の蟹座は責務を感じやすくなっていて、自分にも相手にも「ああするべき」「こうあるべき」と指図や縛りをつけてしまいます。そんな態度だと、せっかく出会っても、相手が離れていってしまう可能性が。柔軟な考え方を持ち、言葉で行動を縛りつけないようにしましょう。出会いがない人はオフィスラブ、上司や部下からの紹介に期待しましょう。
 
■獅子座……強がってみる
 ライバル意識が高い人、自分とは合いそうもない人に運命を感じやすくなりそうです。衝突が多い中、相手のいいところをお互いに見つけ、一気に恋に落ちてしまうかもしれません。弱みを出して相手に甘えるよりも、あえて強がってみましょう。大きな態度を見せるあなたの姿に、きっと相手は可愛らしさを覚えるでしょう。ただし、調子に乗ってワガママを言うのは厳禁です。
 
■乙女座……相手のいいところを褒める
 どの星座よりも恋愛モードに入りやすくなっているのが乙女座。ちょっと触れられただけで意識してしまうくらい、恋に敏感になっています。気になる場所があったらすぐに出かけ、会いたい人がいるなら約束を取って2人だけの時間を作るのです。そして、男性をしっかり観察し、いいところを褒めてみましょう。
 
■天秤座……出会いの場をサーチする
 出会いの場所や紹介してくれそうな人をサーチしましょう。知人の紹介や、結婚相談所・お見合いパーティーなどのつながりから出会いが生まれそうです。まったく相手を知らないのに、気づいたら目で追いかけていた……なんてこともあるかもしれません。どんな場所に出会いが転がっているかわかりませんから、自分から動き出してみましょう。思いもよらぬところに運命がつながっているかもしれません。
 
■蠍座……深い会話をする
 この時期は、運命というよりも、精神的なつながりを求めたがっている様子。漠然としたものよりも、確かな信頼がほしいのではないでしょうか。今まで出会った人の中で特に惹かれる人をパートナーとして見つけるようです。流行ものやウワサ話ではなく、生き方や考え方などの深い話題を振って相手と話し込んで見ましょう。恋愛観を聞きだしてみるのもいいでしょう。
 
■射手座……オシャレの研究をする
 普段はアクティブで男っぽい性格の射手座ですが、乙女座の金星の影響で、しおらしい一面が表に出るようになってきます。自分のすべてを見てくれるような、年上の男性との出会いに期待が持てそうです。いろいろな自分を見せられるように、ファッションやメイクなど、オシャレの研究をしましょう。また、憧れの女優やタレントがいれば、目標として掲げてみるといいでしょう。
 
■山羊座……懐かしい人と再会する
 青春時代に戻ったような恋愛を繰り広げそうです。かつての同級生や同じ学校に通っていた人と、初々しく甘酸っぱい気持ちを楽しむことができるかもしれません。同窓会に足を運んでみたり、昔の親友に連絡をとってみたりなど、懐かしい人と再会し、思い出をたくさん語り合ってみましょう。自分で同窓会を企画してみてもいいかもしれません。
 
■水瓶座……友達のつながりを広げる
 乙女座にいる金星が、水瓶座の博愛を助長します。自分のことよりも人のことに気を向けやすくなっていて、恋愛よりも友情をとってしまいそうです。そこを逆手にとって、友達関係から恋愛関係へと発展させる恋を引き寄せましょう。友達のつながりを広げながら、積極的なアピールを行なっていきましょう。特にあなたが面白いと感じた人が、あなたにステキな恋をもたらしてくれます。
 
■魚座……ガードを固くする
 12星座イチ、ロマンチックな恋にハマりやすい魚座。乙女座に金星がいる期間中は、さらに拍車がかかります。優しくされただけで恋に落ちたり、目があっただけで「もしかして私のことが好きなの?」と思い込んでしまうでしょう。恋に積極的にならずとも、自然と恋を引き寄せてしまいそうです。雰囲気にどっぷりのまれてダメ男を捕まえてしまわないように、せめてガードを固くしておきましょう。
 
 乙女座に入った金星の影響は男性にもあら、女性を見る目がシビアになります。だらしない身だしなみや、生活感かにじみ出ている女性は即シャットダウンされてしまいます。受け身ばかりでは、恋は一向にやってきません。星の力を生かし自らの行動で、心から惹かれあう運命の恋を見つけてみてくださいね。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:【名前占い】1文字目でわかる恋愛傾向 「あ」で始まる人は恋に燃えるタイプ!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング