もしかして倦怠期!? 現在の“恋の熱”がわかる【心理テスト】

i無料占い / 2014年9月5日 19時0分

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある脇田尚揮が、あなたの恋愛&エッチな妄想を心理テストで暴きます!
 
【質問】
お店に入ると、4種類のドリンクがありました。どれもキンキンに冷えています。さて、あなたはどれを注文する?
 
A:フルーツジュース
B:ソーダ
C:アイスココア
D:ミネラルウォーター
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。
 
【診断できること】
「今の恋に対しての気持ち・倦怠期かどうか」
 この心理テストでは、あなたが今の恋に対してどれくらい気持ちがあるか、つまり「倦怠期どうか」がわかります。深層心理において、「冷えた飲み物」は気持ちの昂ぶりと関係しており、「お店」で選ぶということは「自分がどれくらい努力しているか」がわかります。水分以外のものがあまり入っていないドリンクを選べば今の恋に満足していますが、そうでない場合、飽きや不満があると言えるでしょう。
 
■A:フルーツジュース……倦怠度90% 極寒状態!? 倦怠期真っただ中
 最近、彼への思いが急速に冷めていませんか? 別に気になる相手ができたか、彼に刺激がないか、理由はいろいろあるけれど、あなたの中で彼の存在がかなり小さくなっているのは事実です。彼も同じようなテンションなら、関係を続けていても意味がないかも。もし、もう一度ラブラブ状態に戻りたいと思うのなら、あなたから積極的に仕掛けてみて。それで反応がなければ、「そろそろ潮時」とケリをつけるのも1つです。
 
■B:ソーダ……倦怠度30% 倦怠期の風が少しザワザワ
 最近、彼の行動がどこかおかしいと不信感を持っていませんか? そのザワついた気持ちが大きくなると、2人の間に問題を巻き起こすかも。気持ちの立て直しをするなら早いほうがいいいでしょう。また、ライバルの出現にも要注意。邪魔者にかき回されて、納得できないまま恋の終わりを迎える可能性も。今が勝負時です。心配ごとや疑惑は、彼に直接伝えてみて。そうすれば、ちょっとの衝突で済すみます。
 
■C:アイスココア……倦怠度75% ピリっと刺激を与える必要アリ
 2人の関係は、かなり冷えていませんか? それも、お互い別の恋にときめいているわけでなく、馴れ合いになって面倒くさくなっているだけ。このままでは「恋愛の仕方を忘れた」なんて状態に陥ってしまいそう。ラブラブに盛り上がらないのを相手のせいにせず、自分で努力していく事が大切! 初心に戻って恋を演出してみて。彼も、もう一度あなたをちゃんと見てくれるはずです。
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング