12星座【夏に置いてきたもの】牡羊座はモチベーション、獅子座は情熱!

占いTVニュース / 2014年9月11日 18時0分

写真

 9月に入ってしばらく経ちますが、まだ夏の思い出に浸っていませんか? 仕事に力が入らなかったり、9月のスタートにすでに出遅れてしまっていませんか?
 
 あなたがいまだに気持ちの切り替えができないのは、夏に大事なものを置いてきてしまっているから。それは一体どのようなものなのでしょうか。そして、気持ちを今に切り替え、持ち上げていくにはどうすればいいのでしょうか? 12星座ごとに視ていきましょう。
 
■牡羊座……モチベーション
 あなたは夏にモチベーションを置いてきてしまったようです。心の中のやる気タンクが空っぽのままではありませんか? やらなければいけないことを目の前にして現実逃避してみたり、持続せずイライラしてしまっているのでしょう。小さい目標を作って達成を積み重ね、モチベーションを少しずつとりもどしていきましょう。
 
■牡牛座……童心
 牡牛座の人は、童心を夏に置いてきてしまったのではないでしょうか。何に対してもワクワクせず、仕事もプライベートも張り合いがなくてため息ばかり……。思考の柔軟性が失われ、自由な発想を生み出せず、機転がきかなくなってしまっています。その場その場で遊びを取り入れて、メリハリをつけていきましょう。
 
■双子座……夏にこなすべきだった課題
 ダイエットや勉強、仕事の目標など、夏にこなすべきだった課題や宿題を放置してしまったまま、秋を迎えてしまっている双子座。今もすべてがサボりがち、課題にちゃんと向き合っても、手を抜いてさっさと終わらせてしまおうとしているのでしょう。それらはすべて後回ししないで、今やるべきことと同時進行しクリアしていきましょう。
 
■蟹座……気持ちそのもの
 今の蟹座の心の中は、虚無感でいっぱいなのではないでしょうか。それは、夏の思い出がとても楽しすぎて、気持ちをすべて夏に置いてきてしまっているから。ボーっとしてミスが多くなっていませんか? 気づいたことをこなすのが精一杯かもしれませんが、今はしっかり現実を見て、やるべきことに目を向けましょう。
 
■獅子座……情熱
 獅子座が夏に置いてきたもの、それは情熱。好きなものや楽しいことを、めいっぱい追いかけたのでしょう。完全燃焼してしまった今は、燃え尽きた炭みたいに抜け殻のような状態になっていませんか?もしかしたら、秋にも燃え上がるような楽しいことが待っているかもしれません。プチハッピーを見つけ、生活に張り合いを持たせましょう。
 
■乙女座……アクティブな自分
 夏の力を借りて、積極的に振舞っていた乙女座。そんなアクティブな自分は夏のどこへ置いてきてしまったのでしょうか? さらに、夏の間にためこんだ疲れが身体にあらわれて、体力・気力ともに減速気味になってしまっています。マッサージや整体に行って身体の疲れをとり、スタミナがつく食事をいただきましょう。
 
■天秤座……開放感
 思わず叫びたくなるような心の高ぶりや、開放感を夏に置いてきてしまったようです。素の自分を封印し、何ごとも無難を選択し続けているあなたは、すでにストレスMAX状態。世間のしがらみにも嫌気がさし、パーっと遊びたくてたまらないのではないでしょうか。カラオケやランチ、ショッピングでストレスを発散しましょう。
 
■蠍座……たくましさ
 真夏日の気温に耐えるくらいにたくましかった蠍座のあなた。そのたくましさの「た」の字も消え、今は倦怠感と無力感でヘロヘロになってしまっています。夏に置いてきたたくましさを取り戻すために、運動を行いましょう。気温が下がり過ごしやすくなってきているので、さまざまなスポーツにトライしてみるのもいいですね。
 
■射手座……特になし
 射手座は、夏に置いてきたものは特にないようです。夏のノリをそのまま秋に持ってきているので、仕事もプライベートも軽快にこなしているのではないでしょうか。この先さらに楽しく秋を過ごせるように、自分のやりたいことを見つけ、挑戦してみましょう。夏から継続しているものがあれば、諦めずに続けてみましょう。
 
■山羊座……スルー力
 今の山羊座は、嫌味もグチも受け止めてしまいがちです。夏休みの宿題を見て見ぬふりをして外に遊びにいってしまうくらいのスルー力を夏に置いてきてしまったからです。相手の言動をまるまる受けとらず、受け流しを意識しましょう。大事なことだけ頭に残すようにしていきましょう。
 
■水瓶座……風流、粋な心
 水瓶座のあなたは、夏に風流や粋を感じる心を置いてきてしまったようです。周りの雰囲気や他人の言動が気になりすぎて、自分の思考や感情に鈍感になってしまっているのでしょう。意識を他人から自分に目を向けられるように、なるべく1人の時間を作って、自分の思うがままに行動してみましょう。
 
■魚座……遊び心
 毎日がつまらない、楽しくないと思っていませんか? 魚座のあなたは、夏に遊び心を置いてきてしまったのかもしれません。いつも楽しい出来事であふれていた夏……秋になってから、時間に縛られて息苦しさを感じてしまっているのでしょう。今のままではどんどん自分を追い込んでいくだけです。遊ぶ時間を増やし、伸び伸びと過ごしましょう。
 
 どうしても気持ちが盛り上がらない時は、身体と心のバランスが崩れてしまっているのかもしれません。自分のコンディション意識した生活を心がけてみましょう。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:12星座“ぼっち”ランキング! 社交性の低いキングオブぼっちは○○座!!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング