【心理テスト】この秋、新調したいアイテムでわかる、今あなたがやるべきこと

占いTVニュース / 2014年9月13日 18時0分

写真

 秋になると、心機一転、何かに取り組んでみようという気持ちになる人も多いのではないでしょうか。でも、一体何に挑戦すべき? あなたが今やるべきことを探るべく、心の中を心理テストでのぞいてみましょう!
 
【質問】
 秋冬の新作アイテムがずらり並んでいます。さて、中でもあなたの購買意欲をそそったのは何だったでしょう?
 
A:ブーツや靴
B:コートなどのアウター
C:バッグ
D:下着などのインナー
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
 
【診断できること】
「あなたが今やるべきこと」
 季節を先取りする新作アイテムは、これから訪れる未来の象徴。何を選んだかで、あなたがどんな未来を望んでいて、そのためにやるべきことは何なのかを導き出すことができるのです。
 
■A:ブーツや靴……仕事に集中しよう!
 ブーツや靴は、自分の立場や社会性の象徴です。あなたが望んでいるのは、ずばりステップアップのよう。具体的に言えば、仕事で業績を上げることでしょう。この秋は、そういった前向きな志を自覚して、仕事に集中してみましょう。目標を高く設定し、長期的なプランで動いたり、フットワークを活かして、人脈拡大を図ったり。スキル向上のための勉強を始めるのもオススメです。
 
■B:コートなどのアウター類……イメチェンを図ってみよう!
 アウター類は、センスや個性を印象づけるもの。あなたは今、外見的魅力を高めたい気持ちがいつになく強くなっているようです。美しさに磨きをかけることで、周囲の注目を集めたい、チヤホヤされたいと思っているのかもしれませんね。この秋は、そんな野心を素直に認めて、おしゃれや美容に励むとよさそう。とくにイメチェンはオススメです。新しい魅力を発見できるでしょう。
 
■C:バッグ……恋人探しや婚活を頑張ろう!
 バッグはプライベートなもので、恋人やパートナーの象徴。あなたは今、孤独を噛みしめることが多くなっているのでは? そのため、愛し愛される未来をいつにも増して切望していそうです。この秋は、そんな淋しさを払拭するためにも、恋人探しを頑張るとよさそう。すでに恋人がいる人は、本当にその人でいいのか、自問してみて。あなたに合った人は、他にいるかもしれません。
 
■D:下着などのインナー類……趣味をきわめよう!
 外から見えないインナー類は、内面性の象徴。あなたは今、世の中の動きより自分の内面世界に関心があるのでは? 将来的には、好きなことや趣味をきわめて、それで生計を立てたいと思っていそうです。この秋は、やりたいことに集中してみましょう。ムリして周囲と足並みを揃えるより、自分らしさを追求したほうが充実感を得られて人生が豊かに。道も拓けていくでしょう。
 
 この秋を人生のターニングポイントにするためにも、やりたいこと・やるべきことにどんどん着手していきましょう! 思い立ったが吉日です。
(夏川リエ)
 
>>NEXT:「1・3・5・7」どの数字が気になる? 選んだ数字でわかる人生の落とし穴

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング