3月31日は牡羊座の新月 1年で一番強い“始まりのパワー”で大きな願いをかなえられる日!

i無料占い / 2014年3月27日 19時0分

写真

――新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日です。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。
 
 今回の新月は、12星座で一番「始まりのパワー」が強い牡羊座で起こります。占星術では、太陽が黄経0度になる春分点(春分の日)を1年の始まりと定めていて、牡羊座はその春分点から始まる星座です。もともと新月は始まりのパワーを強く持っていますが、“牡羊座”新月は、その中でももっともパワフル! 多少強引な願いごとや大きな願いごともかないやすいといわれています。今月はその最強の始まりパワーに乗って、これからの1年を象徴するような大きな願いごとをしてみましょう!
 
■新月のお願いごとのポイント
 
 新月がどの星座で起こるのかによって、お願いごとの得意ジャンルがあります。今回の新月が起こる場所は「牡羊座」です。
 
【新月が起こる場所】牡羊座
【新月になる時刻】 3月31日 03:45
【ボイドタイム】 4月1日 05:08〜14:21
【お願いごとの得意ジャンル】行動力、熱意、勝負強さ、開拓精神、積極性、自分を信じる力……etc.
 
 牡羊座は、もっとも生命エネルギーを感じさせる星座。黄道12宮は人間の一生にたとえられ、一番目の牡羊座は、生まれたばかりの命の「生きようとする根源的な力」に満ちあふれているのです。
 
 そんな牡羊座の得意ジャンルは、「自我の目覚め」と「行動」に関すること。強い意志を持って「何かを始めること」や、「新しく開拓すること」にとても適したエネルギーを持っています。そして、自分が自分であることに関して、ありのままを受け入れられるような「強い自己肯定感」を与えてくれる星座です。
 
 そのほかに牡羊座のキーワードとしては、「勇気」「自立心」「純粋さ」「ナンバーワンを目指す」「行動がスピーディー」「正直」「自分らしくあること」「無邪気」などがあります。
 
★牡羊座のお願いごとの例★
「決めたことをきちんと行動できる私になりたい」
「逆境に負けずに戦える強さをください」
「ありのままの私で恋愛できますように」
「自分自身の個性を確立したい(好きになりたい)」
「〇〇に挑戦することへの恐怖心がなくなりますように」
「健全な自己主張ができる私になりたい」……etc.
 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング