【心理テスト】男性に悩みを相談……ほしい答えでわかるあなたの恋愛必要度

i無料占い / 2014年9月15日 20時0分

写真

 恋愛をしていれば、楽しいことやトキメクことがたくさんありますが、恋人の浮気を疑ったり、つまらないことでケンカをして悩んだりもするでしょう。恋愛をしていなければ、そうした悩みとは無縁に。でも、心の奥底では一生独りだったら、さびしいと思うかもしれません。今回はあなたの恋愛必要度を確かめる心理テストをご紹介。あなたは、恋愛をどれだけ欲しているのでしょうか?
 
【質問】
 仕事の悩みを、ある男性に相談しています。この男性にどうしてほしいですか?
 
A;黙って話を聞いてくれるだけでいい
B:辛口のアドバイスがほしい
C:優しくなぐさめてほしい
D:気晴らしに遊びに連れ出してほしい
 
 あなたはどれを選びましたか?  では結果をみていきましょう。
 
【診断できること】
「恋愛必要度」
 男性に悩みを相談した時に期待する対応には、知らず知らずのうちに男性に期待していることや依存している面が表れるのです。そこからあなたの恋愛傾向と必要度が探れます。
 
■A;黙って話を聞いてくれるだけでいい……恋愛必要度20%
 悩みを相談した男性に多くのことを期待しないあなたは、恋愛以外の楽しみを見つけたい人。恋愛をあまり必要としていないようです。恋への情熱はあまりなく、恋人がいてもわずらわしいだけだと思っているのでは? 恋愛に夢中になるより、仕事や趣味にエネルギーを費やすほうが向いています。恋愛なんてしなくてもいいと、きっぱり割り切って生きていきましょう。でも、そんな潔いあなたがいいと思ってくれる男性が、意外とあらわれたりするかもしれません。
 
■B:辛口のアドバイスがほしい……恋愛必要度90%
 男性に厳しい意見を言ってくれるのを求めるあなたは、すべてを捨てて恋の情熱に身を任せたい人。恋愛の酸いも甘いもすべて受け止められるタイプです。まさに恋をするために生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。あなたは、すべてを捨てて恋の情熱に身をまかせることができるようです。恋のトキメキなしでは生きていけません。恋愛こそ人生最大の楽しみと思っているため、一生のうちに何度も燃えるような恋を経験するでしょう。たとえどんなにつらい思いをしても、恋をやめられません。
 
■C:優しくなぐさめてほしい……恋愛必要度60%
 男性に優しくされるのを望むあなたは、恋を夢見て理想を捨てられない人。夢見がちで、現実の恋愛と空想で思い描いている恋とのギャップを感じて悩むことが多いでしょう。それでも、いつかきっとロマンティックな恋ができるはずだと信じているようです。マンガの登場人物や俳優に本気で恋をして、こんな人が現実に現れないかなと、思っているのでは? 恋愛がしたいことはしたいけれど、妥協をしてまでしたいとは思っていないでしょう。
 
■D:気晴らしに遊びに連れ出してほしい……恋愛必要度40%
 男性に現実逃避させてもらいたいと望むあなたは、恋愛から少々逃げ腰です。恋愛はしたいけれど、交際に至るまでのプロセスがわずらわしいと思っているのでは? それに、人目を気にしたり、現実の雑事が気になって恋の情熱に身を任せることができないようです。恋愛映画やドラマを見るたびに、こんな気恥ずかしい恋は自分にはできないと思ってしまうことも……。恋愛したい。でも面倒だ。その2つの気持ちを行ったり来たりしています。
 
 恋愛は必ずしなければいけないものではありません。自分の気持ちに正直になって、恋愛を求めていくべきか、他のことに重きを置くべきか決めていきましょう。
(紅たき)
 
>>NEXT:【心理テスト】この秋、新調したいアイテムでわかる、今あなたがやるべきこと

i無料占い

トピックスRSS

ランキング