頭の中がお花畑な星座ランキング! 魚座は夢見る夢子さん、水瓶座は電波系!?

i無料占い / 2014年3月27日 11時55分

写真

 世の中には妄想力がとてつもなくたくましい人がいます。まだ話したことも無い異性と、結婚して離婚して、記憶障害になって再会したらどうしよう……とそんな妄想は日常茶飯事。しかし妄想といっても、その中身はお花畑系から電波系までさまざまです。そんな夢見がちな人々の星座別ランキングをご紹介しましょう。
 
◆第1位 魚座……頭の中はパステル、お花畑ナンバーワン!
 栄えある1位に輝いたのは、何歳になっても夢見る夢子、夢太郎の魚座。子供の頃から、ひまさえあれば(ひまがなくても)ぼーっとして、頭の中で想像をふくらませていた筋金入りで、年齢を重ね人生の荒波をこえてなお、その妄想力は衰えず、ますます盛んになり、いずれはオリジナル創作を完成させる予定です。ただしその内容は、べったべたの甘々なので、デビューできるかどうかは保証できません。
 
◆第2位 乙女座……実は夢見る夢子さん
 乙女座は実務能力が高く、仕事の出来る人なので、仕事中にぼーっと夢見てたりすることはありません。が、実は人一倍ロマンチストで、特に恋愛に関しては奥手なだけに、非現実的な純愛を夢見ていたりするのです。さらに潔癖症なので、現実にはとてもありえないようなプラトニックラブにあこがれています。理想の愛に出会えないまま、清く正しく年を重ねている乙女座も多いはず……。
 
◆第3位 獅子座……ハーレクインか宝塚か?!
 ドラマチックな愛の妄想では、獅子座が一番でしょう。獅子座は普段から、どんなことでも大げさにセンセーショナルにふくらませるのが好きなのです。特に妄想の中ではドラマチック度も果てしなくアップしていきます。親を知らない孤児が実は王族の落とし子で、劇的な和解の瞬間、交通事故で記憶喪失に……など、現実にあり得ないシチュエーションを想像してうっとりしてしまうのです。
 
◆第4位 射手座……とにかくスケールがでかい
 妄想のスケールの大きさでは射手座も負けていません。射手座は大ざっぱな性格で、日常の細かなことはどうでもいいのですが、そのかわり、人類の行く末や、宇宙の果てについて真剣に深く悩んでいるのです。「太陽系が滅亡したあと、1人取り残された人間はどうすべきか」など、ありえないスケールの、ありえない妄想が頭から離れないから、やるべき仕事がちっとも進まないのです。
 
◆第5位 水瓶座……電波系妄想が暴走
 水瓶座の妄想は電波系に偏っています。ある日突然「地球人の3分の1は実は宇宙人かもしれない」という電波系妄想を受信したり、水揚げされた深海魚に「地磁気異常がおきている」と妄想が暴走しはじめます。理屈で説明できないこと……たとえばコントロールできない自分の恋心は「あの人とは前世で繋がりがあったのだ」という妄想で納得するのも水瓶座ならでは。
 

i無料占い

トピックスRSS

ランキング