レジ袋をためていると、あらゆる運を逃してしまう!

i無料占い / 2014年9月18日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
レジ袋やショップバッグをとっておくと、あらゆる運を逃してしまう!
 
■風水における「レジ袋・ショップバッグ」とは?
 いつか使うかも、と思って、買い物をした時のビニル袋や紙袋をため込んではいませんか。スーパーのレジ袋はどんどん増えていきますし、つくりがしっかりしたブランドのショップバッグは、なんとなく捨てるのがためらわれがち。きちんと使用すれば問題ないのですが、使う予定がない袋やは、風水的には文字通り「中身のない」もの。周辺の気にも悪影響を及ぼします。もったいないと思っても、すぐに捨てましょう。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 石油からつくられるスーパーのレジ袋は、強い「火」の気を発します。特にキッチンに置いている場合は、金運を燃やしてしまうため、収入や家計運ダウンのもとに。また、湿気を吸収する紙製の袋や包装紙は、古くなると陰の気がつきやすくなります。たくさんため込めば、家に悪い気が充満して何ごとにもやる気が出ず、あらゆるチャンスを逃してしまうことにもなりかねませんので、要注意です。
 
■レジ袋やショップバッグを捨てた後は……
 いらない袋をすべて捨てたら、その後はとにかく「使い道がなければ、その場で処分する」ことです。少しでももったいなく感じたら、「それに何を入れるか」を具体的にイメージしてみてください。すぐに用途が浮かんできた場合は、そのまま実際に使いましょう。逆にまったく入れるものが想像できない場合、または想像できてもそれが遠い未来の場合は、潔く処分を。そうすることで、余計にとっておく癖がなくなります。試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】1年前のお守りを持っていると、新しいお守りの効果が得られない!!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング