9月24日は天秤座の新月 洗練された美しさと調和の力が手に入る日

占いTVニュース / 2014年9月19日 20時5分

写真

 9月24日は新月。天秤座の新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。(詳しくはこちら)
 
■「天秤座新月」の特徴は?
 
 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。
 
【新月が起こる場所】天秤座
【新月になる時刻】9月24日15:14
【ボイドタイム】 なし
【天秤座新月のキーワード】「バランス」「社交性」「美的感覚」「結婚」「平和的」……etc.
 
 天秤座は金星を守護星に持つ美意識が高い星座。上品さや礼儀正しさを備えていて、12星座で一番、調和のとれた人間関係を築く性質を持っています。バランス感覚に優れていて、ルックスや社交術も決してやりすぎない洗練された美しさが特徴。この新月は、すべての人にそうした調和と美意識、楽しい友好関係を築く力を与えてくれます。
 
■「天秤座新月」にオススメの願いごと
 
 そんな天秤座新月でかないやすい願いごとは、「美しさ」や「バランス感覚」、「社交性」「平和な人間関係」に関すること。美意識に関連した「芸術全般」や、公平性が生かされる「法的なこと」「トラブルの解決」なども得意分野です。そのほかに、「パートナーシップ」や「結婚」など、「1対1のつながり」に関することにも力を発揮します。天秤座は何ごとにおいてもドロドロしないのが特徴。この新月は軽やかで美しいものを思い描きながら、お願いごとをしてみましょう!
 
★お願いごとの例★
「平和で楽しい仲間に囲まれた人生を送りたい」
「お互いに愛情や尊敬を感じられる相手と結婚できますように」
「洗練された美しさのある女性になりたい」
「波乱が多く、落ち着かない人間関係に、調和がもたらされますように」
「初めて出会う人とも楽しく会話ができるような社交的な私になりたい」……etc.
 
■新月のお願いごとのやり方
 
 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。
 
(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG
(4)書くときはパソコン等ではなく手書きで
(5)他人を変える願いごとはかなわないと言われているので、あくまでも自分主体に、自分がどうなりたいか、を書く
 
 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に間違いが起こりやすくなる時間のこと。今回は48時間以内にボイドタイムがないので、安心してお願いごとを書いてください。お願いごとを書いた紙は、捨てなければ自由にしてOKです。
 
■天秤座新月のプチおまじない
 
 今回はお願いごとを書く前に、「この秋のオシャレ」を象徴するような「美しい小物」を手に入れましょう。スカーフやアクセサリーなどの装身具が理想的ですが、美を磨くためのコスメなどでも大丈夫。手に入れる時間的余裕がない人は、ファッション雑誌やネットでお気に入りを探して「これを買う!」と決めるだけでもOKです。自分の美意識が満足するようなものを探して、その満足感を味わってからお願いごとを書いてみましょう。
 
 天秤座は美しいものが大好き。守護星「金星」の象徴である、愛と美の女神ヴィーナスを喜ばせるつもりで、自分に美しいものを贈ってください。天秤座と金星のパワーが刺激されて、お願いごとを後押ししてくれるはずですよ!
 
■次の「牡羊座満月」へのアプローチ
 
 この新月を過ぎると、翌日から緩やかに惑星たちが幸運の大三角形・グランドトラインを形成していきます。木星と火星と天王星で作られるこの幸運の大三角形は、「火の星座」の位置でしばらく続き、「満ちゆく月」の期間は明るく前向きな行動力に満たされていきそうです。
 
 特に9月30日は、月も射手座のエリアでグランドトラインに参加。金星もこの日に天秤座入りし、本来の力を発揮しやすくなります。今回の「天秤座新月」で願ったことに関して行動を起こすには最適の日となりそう。
 
 そして次の満月は10月8日、12星座イチ始まりのパワーが強く、火の星座でもある牡羊座のエリアで、パワフルな「月食満月」となります。火のグランドトラインとも関係しているので、何か電撃的な展開や再スタートなども起こりそうな暗示。その大きなエネルギーを迎えるためにも、今回の新月パワーは、前向きに使っていきたいですね。軽やかな美しさと調和のエネルギーを手に入れて、素晴らしい実りの秋にしていきましょう!
(永沢蜜羽)
 
>>NEXT:新月は緊張がピークに! 月のリズムに合わせて、ストレスと上手に付き合う方法

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング