新生活に新調したい食器でわかる、今のあなたの結婚願望

占いTVニュース / 2014年3月27日 17時0分

写真

 春は出会いの多い季節。人事異動、引っ越しなどで、いろいろと人間関係に変化が訪れます。新たな出会いがあると、「もしかしてこの人が運命の人かも!」と思えるような人とめぐり会えるかもしれません。そんな時、つい頭をよぎるのが結婚のこと。今のあなたは、どれくらい結婚したいと思っているのでしょうか? 結婚願望度を探ってみましょう。
 
【質問】
 新生活が始まり、新しく食器を買おうと考えているあなた。以下のどれを買いますか。
 
A:ごはん茶碗
B:マグカップ
C:平たいお皿
D:大きなどんぶり
 
 あなたはどれを選びましたか? さっそく答えを見てみましょう!
 
【診断できること】
「あなたの結婚願望度を診断」
 食器は生活に必要不可欠なもの。欲しい食器には、あなたが今どんな生活を望んでいるのかが反映されます。そして、食器の用途により、あなたが今どれだけ結婚願望があるかがわかるのです。
 
■A:ごはん茶碗……結婚願望度90% とにかく早く結婚したい!
 ごはん茶碗には、ごはん以外の食べ物は盛りません。用途はかなり限られています。あなたは、結婚のことで頭がいっぱいのようです。結婚以外に幸せになる道はないと思っているでしょう。今すぐ結婚してもいいくらい、結婚する覚悟を決めています。付き合っている相手がいるなら、結婚を催促してみましょう。いないならば、お見合いなどをしてみることをオススメします。
 
■B:マグカップ……結婚願望度30% 今は結婚より充実した恋愛がしたい
 マグカップに入れるドリンクはのどをうるおしてくれます。あなたは、恋で心をうるおわせ満たされたいという気持ちが強いようです。結婚すれば、生活は安定するかもしれませんが、交際をしている時のようなトキメキはどうしても薄れてしまうでしょう。あなたは、まだ結婚して所帯じみたくはないようです。今のところ、燃えるような恋で毎日ドキドキしていたいのでしょう。
 
■C:平たいお皿……結婚願望度60% 最高の相手が現れたら結婚したい
 平たいお皿には、豪華なメインの料理を盛りつけます。あなたは結婚を焦ってはいないようです。むしろ、相手に妥協をして結婚するくらいならば、まだ独身でいる方がいいと思っているでしょう。ただ、最高に条件がよくて、あなたの理想にぴったりの相手と出会えたならば、いっきに結婚願望は高まります。自分にはこの人以上にいい人はあらわれない! そんな気持ちになったなら、絶対に結婚したいと意気込むでしょう。
 
■D:大きなどんぶり……結婚願望度10% 今は結婚よりも仕事などをがんばりたい
 大きなどんぶりは用途が広いです。煮物、サラダなどいろいろと盛れます。あなたは、結婚に固執していないようです。今のところは、結婚よりも仕事、趣味、友達とのつきあいなどを充実させていきたいのでしょう。結婚したら、どうしても自由な時間は減ります。今はまだ、独身時代にしかできないことをたくさんやって、自由な人生を満喫したいのでしょう。
 
 結婚はまわりから急かされたり、いい歳だからといってするものではありません。あなたが心から結婚したいと思う時にするものです。自分の心に正直になり、よりよいタイミングで幸せな結婚をしましょう。
(紅たき)

占いTVニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング