1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

3月9日は魚座の日食新月 新たな自分への生まれ変わりパワーが得られる日!

占いTVニュース / 2016年3月7日 20時30分

3月9日は魚座の日食新月 新たな自分への生まれ変わりパワーが得られる日!

 3月9日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうと言われています(詳しくはこちら)

■今回の新月の特徴は?

 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。

【新月が起こる場所】魚座
【新月になる時刻】3月9日10:54
【ボイドタイム】3月9日10:56~10日4:41
【魚座新月のキーワード】「癒やし」「ゆるし」「無条件の愛」「芸術性」「霊感(インスピレーション)」……etc.

 今回は「日食」の新月です。日食が起こる時の新月は通常の新月よりパワフル。この新月の影響が、次の食まで続くと考えられています。日食は、観測できる地域から見ると、一度太陽が消えてまた出現する現象。古代の人々はそれを再生の象徴と捉えました。日食は「生まれ変わりパワー」が降り注ぐタイミングなのです。

 今回、日食新月が起こる星座は「魚座」。12星座の最後に位置し、「すべてを受け入れ、溶解し、次の生命へとつなぐ役割」を持つエリアとなります。次にくる牡羊座は「新しく生まれる生命」の象徴。まさに魚座は、「生まれ変わりの日食新月」にはピッタリの星座なのです。自分の心の傷や、許せない人への怒りなどを癒やし、新しい自分を夢見るには最適の新月となるでしょう。

 さらにこの日は、乙女座に滞在している木星が真正面からこの新月パワーを拡大します。生まれ変わって次の新たな出発をするために、この新月へお願いごとをしてみましょう!

■「魚座新月」にオススメの願いごと

 魚座新月は、「癒やし」や「受容性」、「無条件の愛」などが得意ジャンル。また、「豊かな感受性」や「芸術性」、「精神的(スピリチュアル)なこと」や「イマジネーション」などにもパワーを発揮します。「精神的な浄化」や、純粋な「創作や創造」などの願いにも最適。魂を自由に解き放つ気持ちで、お願いごとをしてみましょう!

★お願いごとの例★
「◯◯の出来事をすべて許して次に進めますように」
「無条件に人や自分を愛せる私になりたい」
「自分のインスピレーションを信じた創作活動ができますように」
「心の中の汚れているものを美しく浄化したい」
「他者に癒やしを与えられる人間になりたい」
「あらゆる物ごとのいい面を見られる私になる」……etc.

■新月のお願いごとのやり方

 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。

(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG
(4)書くときはパソコン等ではなく手書きで
(5)他人を変える願いごとはかなわないと言われているので、あくまでも自分主体に、自分がどうなりたいか、を書く。書いた紙は捨てなければ自由にしてOKです。

 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に迷いや間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないので、避けたほうがよいと言われています。

 今回は新月後すぐにボイドタイムに入り、しかも時間も長めです。せっかくの生まれ変わりパワーに満ちた日食新月。迷いや間違いが起きないと思えるようなずっと願っていることがあれば、ボイドタイム内に願ってもいいでしょう。強い気持ちで自分を信じて書いてみてください。

■魚座新月のプチおまじない

 魚座が象徴するのは「母なる海」。すべての生命は海から生まれ、またその源へと戻っていきます。この新月は、日食の生まれ変わりパワーを生かすべく、お願いごとを書く前に海へと戻る疑似体験をしましょう。

 天然塩を入れた足湯で、足裏デトックスをするのがオススメ。魚座が支配する身体部位は足なので、足からすべてのいらないものや許せない思いがどんどん出ていっているイメージで、自己浄化をおこなってください。天然塩を入れたお風呂に入るのでもOKです。スッキリと浄化された心身で書くお願いごとは、「新たな生命へと向かうエネルギー」に満ちています。日食と魚座新月の生まれ変わりパワーが、そのお願いごとを後押ししてくれるはずですよ!

 この新月を過ぎると、天文上のお正月に当たる「春分」が近づいてきます。どんどん春らしくなり、まさに新しい始まりのエネルギーが動き始めるとき。実生活においても、新年度が近づいてくるタイミングです。この新月で新しい1年への生まれ変わりを誓って、楽しい春を迎えていきましょう!
(永沢蜜羽)

>>NEXT:【3月の惑星予報】大きな切り替わりが続く1カ月 自分らしいスタートを誓おう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください