【心理テスト】ハート、ダイヤ、スペード、クラブ……選んだマークでわかる続かないもの

i無料占い / 2014年9月23日 18時0分

写真

 頑張って取り組んでみても、なかなか続かないもの。人間なら、誰しも1つはあるのではないでしょうか。苦手意識が強いのか、直感を信じて突き進むことができないのか……あなたの続かないものは何なのでしょうか。心理テストで暴いてみましょう。
 
【質問】
 トランプゲームで負けてしまいました。負けたきっかけのカードのマークはなんでしょうか?
 
A:ハート
B:クラブ
C:スペード
D;ダイヤ
 
 あなたはどれを選びましたか?では結果をみていきましょう。
 
【診断できること】
「あなたの続かないもの」
 ゲームはあなたが継続させているものをあらわします。ゲームに負ける要因のカードの象徴から、あなたは何が続かないのかを導きだします。
 
■A:ハート……恋愛
 ハートのカードがきっかけでゲームに負けてしまったと答えたあなたは、恋愛がなかなか続かないのではないでしょうか。せっかく好きになった相手もすぐに冷めてしまったり、連絡交換をしても疎遠になってしまったり……。お付き合いに発展しても、最初はラブラブだったのに、次第に相手を疑ってしまうでしょう。誰かに好きになってもらうことに喜びは感じられるのですが、相手を深く愛せないことにコンプレックスを感じてしまうのです。
 
■B:クラブ……友情、人間関係
 クラブのカードを選んだあなたは、人間関係、特に友達関係がなかなか続きません。1人の人との付き合いはできても、そこから人脈を広げることができません。人見知りでビビりやすく、初対面の人とは距離をとってしまうのでしょう。何を話せばいいのかわからず、他人行儀になりがちです。さらに、この人とは仲よくなれない、気が合わないと思った途端、そのまま関係をフェードアウトしてしまいます。
 
■C:スペード…自分磨き、自己啓発
 スペードのあなたは、ダイエットや節約、女子力向上のためのオシャレ、ためになる読書などの自分磨きや自己啓発が続きません。好きなものは何でもできるけど、努力を要するものはすぐに息切れして諦めてしまいます。頑張らなきゃ! やらなきゃ! とわかっていても、自分に甘くしてしまうのでしょう。なりたい自分よりも楽な自分を選択し、理想の自分は理想のままにしてしまいます。
 
■D:ダイヤ……仕事
 ダイヤのカードを選んだあなたは、仕事に対する持続力を切らしやすいようです。人よりも仕事の効率に波があり、ルーチンワークに嫌気をさしやすいようです。さらに、気合を入れなければいけない大事な仕事ほど気力が長続きせず、手を抜いてしまうのではないでしょうか。ちょっとでも嫌なことがあると、「これは自分に向いていない!」と決めつけ、すぐに転職を考えたり、愚痴をこぼしたりしてしまいます。
 
 続けられないなら、無理をしてまで続ける必要はありません。でも、向き合う前に逃げてしまうのはいけません。もし、1つのことを継続したいと思うなら、メリハリをきかせ、つらくなるたびに自分の気持ちを労わり、褒めてあげるといいでしょう。それでも苦痛を感じてしまうなら、前向きに辞めることを考えるといいでしょう。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:ピンク、赤、青、黄、緑……宝箱は何色? 選んだ色でわかる幸せになる方法

i無料占い

トピックスRSS

ランキング