【断捨離風水】飽きた趣味道具をそのままにしておくと、毎日がつまらなくなる!

占いTVニュース / 2014年9月24日 20時5分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
使わないレジャーや趣味の道具は、日々の楽しみを遠ざける!
 
■風水における「レジャー・趣味の道具」とは?
ゴルフバッグやスノーボード板など、そのときはハマって購入したけれど、今はまったく使用していないスポーツ用品、またはやめてしまった趣味の道具はありませんか。そういったレジャーや趣味に関するものは、風水的には楽しみごとを運んでくれるアイテム。しかし、使わない古い物には陰の気が宿りますし、置き場所や方法によっては運気の下降を招きます。スペース的にも場所をとりがちですから、処分してすっきりさせましょう。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 高価なスポーツ用品や道具一式、一生懸命集めたコレクションなどは、「捨てるのはもったいない」「きっとまた使う」など、どうしても処分をためらいがち。しかし、処分せずに玄関でホコリをかぶっていたり、クローゼットに押し込んだままでいると、積極性や行動力が削がれ、仕事へのやる気がなくなったり、新しい楽しみを引き寄せる運がダウンしてしまいます。そのまま捨てるのが難しい場合は、知人に譲ったり、オークションやリサイクルショップに出してもいいでしょう。
 
■レジャーや趣味の道具を捨てた後は……
 使わないもの、古いものを捨てた後は、現在使用している道具を収納場所からすぐに取り出せるようにしておきましょう。日常的に使わないからと出しづらいところに置くと、そのレジャーを楽しみにくい状況がつくられてしまい、やがては遠ざかってしまうことも。旅行用のキャリーバッグやスーツケースも同様です。かといって、気の入り口である玄関に置くのはNG。クローゼットや棚なら、手前のほうに収納しておくのが理想です。試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】1年前のお守りを持っていると、新しいお守りの効果が得られない!!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング