ファー付きブーツで恋愛運アップ! 運気を上げるブーツの選び方4つ

占いTVニュース / 2014年9月26日 20時0分

写真

 秋らしい小物がショーウィンドーに並ぶ季節になりました。なかでも秋冬のファッションの大きなポイントとなるのがブーツ! 昔から不特定多数のお客様を相手にする仕事で、「靴」を見れば収入も暮らしぶりもすべてわかると言われてきた通り、靴はその人の社会的立場をあらわすアイテムなのです。まして面積の大きなブーツには大きな影響力があります。今回は、ブーツの飾りやスタイルに秘められたマジカルな意味に注目した、種類別ブーツ開運法についてご紹介しましょう。
 
■金属のスタッズやバックル付き……自分に自信を持てるように
 スタッズには強い自己主張が、バックルには意志が込められています。素材の鉄には「戦って勝ち取る」というパワーがあります。スタッズやバックル付きのブーツには、自分の社会的立場を戦って勝ち取るという無意識下の強い主張が表現されているのです。このようなブーツをはくことで、周りからの見る目も変わってきます。たとえば仕事の場なら単なるお茶くみの女の子、ではなく、仕事のできる女性へ。合コンでなら、男性に依存する女ではなく、自立した大人の女性というふうに。自然と自分に自信が持てるようになっていきます。
 
■編み上げブーツ……人間関係を円滑に
 編み上げブーツには結び目のパワーが強く作用しています。結び目は人間関係を結びつける「絆」の力。編み上げブーツは、大切な仲間と、大事な家族と、愛する人との絆を強く深く確かなものにしてくれます。仲間ハズレや人間関係のもつれに悩む人にも、力を貸してくれます。ただしその際、ひもをしっかりと結んでおくことが大事です。ほどけたままのだらしないヒモは、逆に、人間関係のだらしなさのアピールとなってしまうからです。編み上げブーツだけでなく、リボンのついたブーツにも絆を深める力があります。
 
■フリンジ付き……人気運を高める
 フリンジは古来、部族の英雄の印でした。フリンジがたくさんついているほど、皆に敬われる高い身分を表していたのです。現代では、カジュアルでエスニックな印象が強いフリンジですが、人気を高める強い力を秘めています。ウエスタン&フリンジの組み合わせは、独特な個性を生み出し、強いキャラクター性で人気を得られるようサポートしてくれます。エレガント&フリンジの場合は、誰にでも好かれるポピュラーな人望を与えてくれるでしょう。
 
■ファー付き……恋愛運をアップ
 エレガントなファーは、特に女性らしさを高めてくれるアイテムです。ファー付きブーツは、どのような形状であっても、履いている本人を、女性らしく魅力的に演出してくれます。本来持っている女性的な要素を高め、異性を惹きつける色気を引き出してくれます。自然と仕草や言葉遣いもエレガントになっていくでしょう。特に、ファーをブーツに用いると、リッチな異性との出会いを引寄せる「玉の輿」運が高まります。ステディがいる人は、ファーブーツを用いることで、いつもより優しくエスコートしてもらえるようになります。
 
 今年のブーツ選びは、開運効果もプラスして選んでみてはいかがでしょうか。ブーツ本番の冬が来る頃には、嬉しい効果を実感できることでしょう。
(高橋桐矢)
 
>>NEXT:恋愛運を上げる6つのヘアメイク術

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング