目のトラブルでわかる抱えている問題 目の充血は人間関係悪化のサイン!

i無料占い / 2014年9月26日 19時30分

写真

 その人を判断したり、感情を読みとろうとするとき、私たちは相手の目を見ます。「目は心の窓」と言いますが、人相学でも、目はその人の本心をあらわし、また、その人の運気や心の問題なども診断できるのです。とくに目にトラブルがあったときは、心が悲鳴をあげている状態です。それはいったい何が原因なのか……。トラブル別に、あなたの本当の問題点を人相学から探っていきましょう。
 
■白目の赤は、人間関係のトラブルサイン
 白目に赤い脈が走ったり、赤色が広がったりする場合は、人間関係のトラブルがある暗示です。白目の目頭側か目尻側。または、どちらの白目というケースによっても、そのトラブルが異なってきます。
 
・白目の目頭側部分……身内や親しい人とのトラブル
 家族や親しい人と、トラブルがありそうです。すでに、トラブルが起こっているかもしれません。その人を心配したり、気持ちがすれ違ってギクシャクしたりと、心が傷ついている様子です。金銭問題、長い間の確執など、根深い問題も起こってしまいがち。また、住居、不動産トラブルなどもあるでしょう。身内とのトラブルはこじれやすいので、第三者(とくに専門家)に尋ねるほうがが物事の本質が見えてくるはず。恋人とのトラブルは同棲しているなど、かなり親しい関係であれば、目頭側に出てくることもあります。
 
・白目の外側部分……職場や恋愛などの対人トラブル
 他人との対人トラブルの暗示です。職場や金銭的な問題など、いざこざが起こっている可能性大。解決するために努力が必要なので、くれぐれも体調の管理に気をつけましょう。また、恋愛においては、浮気や三角関係など、不本意な恋愛でかなり感情が高ぶってしまう状況。こんなときは、時間を置くことが大事。焦って思わぬ行動にでないよう注意しましょう。その他、ケンカ、訴訟などにも気をつけて。
 
・白目の両側が赤い……トラブル拡大の恐れ
 解決していない問題や、対人関係のトラブルを放置していませんか? 見て見ぬふりをしていると、どんどんトラブルが拡大してしまう恐れがあります。今のうちに適切に処理しておきましょう。早めの対策が功を奏します。
 
■目尻に傷がある。または、黒ずむ……欲求不満のサイン
 目尻は、夫婦やカップルなどの愛情問題があらわれる場所。目尻の傷があったり、黒ずんでいれば、愛情が満たされず、欲求不満のサインとなります。とくにセックスに対しての考え方の違いから、溝が深まっていきそう。お互いに相手の欠点ばかりが見えるようになり、言い争いになる可能性も。まずは冷静に、本音を語り合えるような状況を作ったほうがいいでしょう。
 
■目がどんよりしている、濁っている……気力不足で運気ダウン
 目ヂカラがあるときは、気力体力にあふれているときです。反対に、目がどんよりしている、白目が濁っているという場合は、免疫力が落ちていたり、やる気がでないなど気力不足の様子。そんなときは無理をせずに、心身共にリラックスできる環境を作りましょう。できれば、パワーあふれる人と付き合うことによって、気力も回復してくるはずです。
 
 心と身体はつながっています。身体からのメッセージを受け取ることで、あなたの根本的な問題がわかります。そうすれば、改善の道も開けるでしょう。
(山口詩織)
 
>>NEXT:まぶたの重なり具合でわかる恋愛傾向 二重の人は危険な恋が好き!?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング