12星座【第一印象がいい】ランキング 天秤座は社交上手で笑顔がピカイチ!

占いTVニュース / 2016年3月31日 12時0分

写真

 この春から、新しい環境に身を置くこととなり、緊張している人も多いと思います。初めて会う人には、できるだけいい印象を与えたほうが、その後の人間関係を築くのにスムーズ。では、第一印象がよくて、得をするのは何座なのでしょうか。ランキングで探っていきましょう。

■第1位 天秤座……社交的で笑顔が魅力!
 社交的で、初めての場所、新しい人間関係に溶け込むのが上手です。というのも、天秤座はいわゆる「いい人」を演じるのが得意。笑顔で話しかけ、相手を褒め、立てます。多くの人は天秤座に対して、すごく感じのいい人だ! すぐに友達になれそう! そんな第一印象を持ち、とりこになってしまいます。ただし、褒め言葉は社交辞令の場合がほとんど。話半分に聞いておいたほうがいいかもしれません。

■第2位 乙女座……礼儀正しく好感度が高い
 乙女座は、しっかり者の気配り上手。初めて会った人には、とても丁寧な言葉遣いであいさつをし、いい印象を与えるでしょう。また、初めての場所でも、自分のやれることをすばやく見つけてさっとやり、気が利く人だと思われます。エレベーターで全員降りるまで開くボタンを押していたり、宴会の席でせっせと料理を取り分けたりしているのは、きっと乙女座です。礼儀正しい人だなと、周囲から好感を持たれるので、どんな場へ行ってもすぐに人気者になれるでしょう。

■第3位 魚座……人を魅了するオーラがある
 人を魅了する不思議なオーラを発しているのは魚座。初めて会った相手は、この人は何か、ほかの人とは違う雰囲気を持っている! と思うでしょう。そして、もっとこの人を知りたい! という気持ちでいっぱいになります。また、人への対応も優しいため、どこへ行ってもすぐ人気者に。男性から一目惚れされることも少なくありません。また、童顔で、ファッションもかわいらしいので、年齢よりも若く見られることが多いでしょう。

 第4位は、獅子座。太陽のようにキラキラしていて明るいので、一躍、学校や職場のスターになるでしょう。第5位・山羊座は、デキる人オーラを発しているため、頼りになりそうだなという印象を与えます。第6位は射手座。スタイルがよく、振る舞いが優雅なので、モテる人と思われるタイプ。

 第7位・牡羊座は、初対面の人にも何でもあけすけに話すので、裏表のない人だと好感を持たれるでしょう。第8位・双子座は、頭の回転が速く、知識も豊富。話のおもしろい人と人気者に。第9位の蟹座は、優しさが内側からあふれて出ているので、出会った人をほっこりさせられるでしょう。

 逆に、第一印象があまりよくなくて損しがちなのは、第10位・牡牛座。おとなしくて内向的に見えるため、とっつきにくそうな人だと思われてしまいます。第11位の水瓶座は、チャラチャラしていて軽そうに見られ、信用していいのかなと疑問を持たれるかもしれません。

 そして、第12位は、不器用で小心者の蠍座。初めての場では固まってしまい、せっかく話しかけてもらっても、受け答えがぶっきらぼうになってしまいます。結果、怖い人だと思われ、距離を置かれてしまうことも。しかし、長く付き合っていくほどに、蠍座の愛情の深さや優しさをみんな知ることになるでしょう。

 第一印象がよければ、早く新しい環境になじめて、対人面でのストレスを抱えずにすみます。初対面の人と話すのが苦手な人も、話しかけられたら笑顔を見せるなどして、印象よく対応することを心がけましょう。
(紅たき)

>>NEXT:12星座あるある【初対面編】牡牛座は恥ずかしくて赤面、獅子座は超フレンドリー!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング