【断捨離風水】聴かないCDをとっておくと、人気運やモテ運が下がってしまう!

占いTVニュース / 2014年9月29日 20時5分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
聴かないCDをとっておくと、人気運やモテ度が下がってしまう!
 
■風水における「CD」とは?
 以前は聞いていたけれど、今ではまったく聴かない……そんなCDが部屋にたまっていませんか? 風水では、きれいな音や楽しい音楽には、開運の作用があるといわれます。中でもポップスやロックなどの流行歌は、その時々の運を左右する力を持っているため、人気運や発展運に影響を及ぼします。最近どうもついていない、恋や仕事のチャンスを逃しがちという人は、昔のCDに原因があるのかもしれませんよ。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 音楽そのものに形はありませんが、CDはとっておくと場所をとる「物」です。それゆえ、古いCDを捨てないでいると、風水的には陰の気が生じやすくなります。特に、以前に流行したCDを聴かないままとっておくと、旬の運気をつかみにくくなるため、異性にチヤホヤされたりなど、人に注目されるようなことが減ったり、恋愛でも仕事でもうまくいくタイミングを逃したりなど、その時のよい流れに思うように乗れなくなることもあります。
 
■聴かないCCDを捨てた後は……
 聴かないCDを処分した後は、厳選したお気に入りの曲を日常に取り入れるようにしましょう。特に部屋にいる時は、常に音楽を流しておくといいです。心地よい音楽は、その場の気の流れをよくし、癒やしの効果も期待できます。できれば歌詞がなく、音そのものを楽しめる曲が理想的ですが、好きなミュージシャンなど、自分が好ましいと思うものであればOK。今はCDでなくても、パソコンやスマホで手軽に管理することもできますから、試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】機種変更した古いスマホを持っていると恋の出会いや縁に恵まれない!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング