1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】割ってしまったものはどれ? 答えでわかる抱えている心の傷

占いTVニュース / 2016年4月3日 17時0分

写真

 形あるものはいつか壊れるとよく言いますが、実際に壊れてしまったら、かなりショックでなかなかあきらめもつかないもの。今回は、あなたが壊してしまったものが何かを想像してもらうことで、あなたの深層心理を探っていきましょう。

【質問】
 あなたはうっかり何かを割ってしまいました。それは画像のA~D、どれ?
(※画像は こちらからも見れます)

A:グラス
B:皿
C:ガラス窓
D:花瓶

 あなたはどれを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの心の傷」
 割ったと想像した物には、思い入れがあるはず。それぞれの物が持つ象徴的な意味から、あなたに根強く残っている心の傷が何かがわかるのです。

■A……失恋を引きずっている
 グラスは、ロマンティックな恋の象徴。あなたの心の傷は、恋を失ったことです。そのショックから立ち直れず、今もなお、新しい恋をする気にはなれないよう。ほかの異性では心がトキメキません。やはり失恋相手でなくてはダメなのです。そうかといって、復縁することもかなわず、頭を悩ませているのでしょう。

■B……友達に裏切られたこと
 料理を盛り付ける皿は、人と食事を楽しむための物。これを選んだあなたは、信頼していた友達に裏切られたことが、心の傷になっています。もう誰も信用できないと思いつめ、すっかり心を閉ざしてしまっているあなた。表面上仲よくしている人はいても、悩みも弱みも何もかも共有したいほど慕っている友達は、今いないのではないでしょうか。

■C……過去にいじめにあった
 ガラス窓は、外の世界への扉です。あなたは、何か理不尽な理由でいじめにあった経験があるのではないでしょうか? それが心の傷となり、世間と関わることに苦手意識を持っているようです。職場での人間関係や、友人との付き合いに悩みを抱えることが多く、1人で部屋にこもっているのがいちばん気楽だと思っているのでしょう。

■D……容姿をけなされた経験がある
 花瓶は美しい花を飾るもの。これを選んだあなたは、容姿をけなされたことが心の傷になっています。どうせ自分は美しくないからと、ヘアスタイルにもファッションにも無関心。オシャレを楽しむ気持ちにもなれずにいるのではないでしょうか? ひくつにならず外見を磨けば、もっと光輝くことができるはずです、

 心の傷を癒やすには、楽しい思いをたくさんしたり、意欲に燃えて何かに熱中するのがいちばん。今が充実していれば、過去のつらい出来事を乗り越えることが、きっとできるはずです。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】夢で見た美しい光景はどれ? 答えでわかる精神疲労度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング