12星座【無神経】ランキング 牡羊座は思ったことを口に出さずにはいられない!

占いTVニュース / 2016年4月7日 12時0分

写真

 無神経な人というのは、自分では気づかないうちに人を傷つけていたり、人が嫌がることを平気でしたり、何かとトラブルを起こしがちです。12星座の中にもそんな無神経な人がいます。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 射手座……空気が読めない
 マイペースな射手座は、あまり周りにいる人のことを気にしません。悪気はないのですが、その場の空気を乱してしまいがち。お酒が入ると下ネタ全開になったり、誰も興味がない過去の恋愛話をしだしたりします。「そんな話聞きたくないよ!」とつっこむ人がいなければ、延々と話をし続けるでしょう。そして酔って記憶をなくし、たとえ誰かに迷惑をかけたとしても、すっかり忘れて翌日は何ごともなかったかのようにケロっとしています。射手座は、自分が粗野で無神経だとは微塵も思っていないため、言動があらたまることはないのです。

■第2位 牡羊座……思ったことをすぐ口にしてしまう
 牡羊座は、思ったことをすぐパッと口に出してしまいます。こんなことを言ったら相手を傷つけてしまうだろうかと、少し考えればいいのですが、そうした配慮ができません。相手が不愉快そうな顔をしても、どうしてこんなことで傷つくの? と思い、不思議そうな顔をしているでしょう。長年牡羊座と付き合っている人は、口は悪いけれど素直でウソのつけない人だとわかっているのですが、初対面の人は、「なんて無神経な人!」と怒ってしまうのです。

■第3位 双子座……あれこれしつこく詮索する
 あらゆることに興味を持つ双子座は、人に対しでも同様。恋人とのセックスの頻度や、体重は何キロかなど、人に話したくないようなことも平気で聞いてきます。相手が口ごもっても答えを聞くまで質問をやめません。とにかく、相手のことを何でも知りたいのです。双子座はとにかく遠慮がないので、好奇心の赴くまま、誰にでもズケズケと気になったことを質問し続けるでしょう。

 第4位は、牡牛座。マイペースで、周囲があたふたと忙しそうでも、自分1人だけぼーっとしていて、みんなをいらだたせます。第5位・獅子座は、身勝手。みんなの意見など関係なしに、その場を自分のいいように仕切ってしまうでしょう。第6位の魚座は、わがまま気質。自分の思い通りにならないと、すねてむくれて、周囲を困らせます。

 第7位・水瓶座は、自分の好きなことに対して熱弁をふるうタイプ。いつでも、どこでも何度も同じ話をして、周囲をうんざりさせるでしょう。第8位は、蟹座。おせっかいな性格なので、頼まれてもいないのに病気の友達の看病に行ったりします。第9位の山羊座は、ドSタイプ。仕事熱心なのはいいのですが、仕事のためなら周囲にとことん人にきつく当たるでしょう。

 逆に無神経ではないのは、第10位、蠍座。人の感情の機微に敏感なので、人が嫌がることは決してやりません。第11位・乙女座は、細やかな気配りをする人。相手がして欲しいことをしっかり考えて実践し、喜ばれるでしょう。

 そして、第12位は天秤座。マナーの達人なので、無神経なことは決してしません。それどころか、人にとても気を使い、謙虚な態度を取り続けます。周囲のみんなから、「あの人はよく気の利く人だよ」とウワサされているでしょう。

 無神経な人は、自分が無神経であることに気づいていない場合が多いです。もし、あなたの身近に無神経な人がいて困っているなら、さりげなく指摘してあげると、直るかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【言ってもムダなこと】蠍座には「適当に」、水瓶座には「空気を読んで」!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング