1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「男がこれやっちゃダメでしょ!」何を思った? 答えでわかる女としてのコンプレックス

占いTVニュース / 2014年10月2日 20時0分

写真

 美肌男子、弁当男子など、女性よりも美意識や家事能力が高い男性が増えてきました。特に美に関しては、「女装男子」「男の娘」など、一見女性とみまちがうほどの容姿の男性もいます。なんでもできる男性は魅力的ではありますが、女性としては少々焦ってしまうことも……。そこで質問です。
 
【質問】
 「男がこれやっちゃダメでしょ」と思うものは?
 
A:スキンケアやメイク
B:ムダ毛処理済みのつるつるボディ
C:プロ並みの完璧な料理
D:ホコリひとつない部屋
 
 あなたはどれを選びましたか? では結果をみていきましょう。
 
【診断できること】
 男性がやってはいけないと思っている行動は、自分にとってコンプレックスを抱いている行動。この行動から、男性から思われたくないこと・言われると許せないことがわかります。
 
■A:スキンケアやメイク……余裕のない女性だと思われたくない
 顔は、第一印象が決まる場所でもあり、自分にどれだけ手をかけているかがわかる場所。Aを選んだあなたは、男性から「余裕のない人だ」と思われたくないのではないでしょうか。「余裕がなくても頑張っている!」と胸を張りたいのに、そんな自分を否定されることを言われると心が折れてしまうのです。
 
■B:ムダ毛処理済みのつるつるボディ……女性として見られないのが許せない
 身体はセックス、ここでは女性性をあらわします。男性のつるつるボディが許せないあなたは、男性に「女性として扱ってほしい」と思っているのでしょう。女として見られないのが許せないのです。デリケートに優しく……とまではいかなくても、デリカシーくらいは守ってほしいのではないでしょうか。
 
■C:プロ並みの完璧な料理……仕事人間だと思われたくない
 料理は家庭を感じさせます。Cを選んだあなたは、「仕事人間だ」と思われるのが許せないのではないでしょうか。どれだけ女性らしくて家庭的なところがあっても、すでに「人生、仕事にかけてます!」というイメージがついてしまっているのかもしれません。仕事人としての自分しか見られていないことに傷ついてしまうのでしょう。
 
■D:ホコリひとつない部屋……だらしがない人と思われるのが許せない
 きれいな部屋は、心の余裕や身の回りが整っていることをあらわします。これを選んだあなたは、何でもやりっぱなし・ほったらかしだと思われたくないのでしょう。特に男性に指摘されると、「お前が言うな!」と突き返したくなります。どんなこともやればきちんとできるのに、上からものを言われたような気分になり腹が立ってしまいます。
 
 男性に嫌なことを指摘されるほど傷つくことはありません。ですが、コンプレックスとして受け入れなければいけないのもまた事実です。「言われて許せないから怒る」だけで終わらせず、言われたことをしっかり飲み込んで、今後の自分に活かしていきましょう。
(咲羅紅)
 
>>NEXT:「だから・でも・しかたない・どうせ」……イラっとくる言葉でわかる婚活の失敗点

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください