1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座夫婦のかたち】山羊座妻×獅子座夫はパワフルな夫婦、ケンカは修羅場に!?

占いTVニュース / 2016年4月12日 12時0分

写真

――結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第10回は、山羊座女性と男性との星座別結婚相性をチェックします。

<第10回 山羊座>

■山羊座妻×牡羊座夫……すべては妻のおかげ
 前進あるのみ、エネルギッシュで行動的な牡羊座夫。山のようにじっと動かない山羊座。水と油の2人です。しかし、夫婦としては、案外うまくいく組み合わせ。牡羊座夫はいつも何かにチャレンジしています。好奇心の炎を絶やさず、外に向かっていくでしょう。逆に、どっしり構えた山羊座妻。しっかり家庭を守っていきます。牡羊座夫は、「すべては妻のおかげ」と、いつも感謝の気持ちを持っているのです。

■山羊座妻×牡牛座夫……ゆずり合いの精神で生活は安泰
 おっとりペースの山羊座と牡牛座。付き合うまでに時間がかかりそうですが、結婚すれば安泰。山羊座女性は頑固な面がありますが、牡羊座男性のほんわかしたやさしさに、「まあ、いいか。夫がそう言うのなら……」と、おおらかな気持ちに。牡羊座夫も、「奥さんの意見はすばらしい」と、ゆずり合いの精神が生まれます。お互いに遅咲きですが、セックスにおいても相性がいいでしょう。

■山羊座妻×双子座夫……価値観の違いが鼻につく
 双子座夫は新しいものが大好き。とくに、ファッションやライフスタイルなど、妻にも情報に敏感であってほしいと思っています。しかし山羊座妻は、外見よりも内面を重視するタイプ。古きを愛し、流行に踊らされるのを嫌います。そのため、「夫の話は浅い……」と不満を持ちがち。双子座夫も妻に対して「もう少し、外見を磨いて」と願うので、年を追うごとにすれ違っていきそうです。

■山羊座妻×蟹座夫……互いに惚れこんだ相手
 サービス精神旺盛な蟹座夫。ピュアで、家族思いのやさしい男性です。そんな蟹座夫に惚れこんだ山羊座妻。仕事も家庭も頑張りすぎる妻に、夫は感謝の言葉を忘れません。お互いに思いやりがあるので、2人の絆は年々深まっていきます。ただし、山羊座妻は子育てに全力で取り組むため、徐々に言葉も態度もオヤジ化しがち。女らしさを忘れないことが、夫婦円満の秘けつです。

■山羊座妻×獅子座夫……パワフルな夫婦! ケンカは修羅場に
 山羊座も獅子座も、パワフルな星座です。獅子座夫は豪快でプライドが高く、思ったことをハッキリ言います。山羊座妻も、頑固で、自分の意見を押し通すタイプ。2人がぶつかれば激しいケンカになりそうですが、山羊座妻はだんまりを決め込みます。最終的に勝つのは妻ですが、家庭が修羅場になることも。やはり、獅子座夫を上手に立て、主導権を妻が握るというカタチがベターです。

■山羊座妻×乙女座夫……何から何までぴたりと一致する夫婦!
 現実的で、堅実志向の2人。将来の設計から何気ない会話まで、ぴたりと一致しています。新婚時代も、まるでもともと家族だったように、自然体で振る舞えるでしょう。さらに、どちらも経済観念がしっかりしています。マイホームをいち早く購入し、子育ても協力体制でこなす、お手本のような夫婦となりそう。ただし、神経質な乙女座夫。彼のプライベート空間は、許可なく整理整頓しないように気をつけて。

■山羊座妻×天秤座夫……モテ夫がケンカの種
 山羊座女性が密かに王子様とあこがれていたのが、天秤座男性。オシャレで、気配り上手。女性の繊細な気持ちも理解してくれる……。そんな彼と結婚できたことを、とても喜びます。天秤座夫も、山羊座妻の誠実さ、責任感に、強い信頼をよせているでしょう。問題は、天秤座夫がモテること。女友達も多く、なにかとケンカの種となりそうです。

■山羊座妻×蠍座夫……永遠に愛を誓い合う
 軽めの恋はしない2人なので、じっくり愛を育てていくでしょう。独身時代は、自分の性欲を表に出すことに抵抗があった山羊座妻。しかし、エロティックな蠍座夫によって、性的に開花していきます。山羊座妻は心も身体も充実した日々を過ごすでしょう。蠍座夫も心から理解し合える妻に出会えて、幸せを実感。互いに相手を裏切ることはせず、いつまでも愛を誓うのです。

■山羊座妻×射手座夫……何もかもが正反対の2人
 正反対の2人。恋人の頃は、自分にはない相手の魅力に惹かれていました。しかし、結婚して、毎日一緒にいると鼻につくようになりがち。山羊座妻は、射手座夫の無謀な行動に、無責任だと苛立ちます。射手座夫は、規則にうるさい山羊座妻に対して、「ちっともおもしろくない」とご立腹。長所と思っていた部分が、短所に変わってしまいそう。2人に、「結婚とは?」とたずねると、「修行である」と答えるでしょう。

■山羊座妻×山羊座夫……外ではクール、家ではアツアツ!
 恋愛には不器用な山羊座。しかし、相手も同じ……とわかれば、すぐに意気投合。強い絆で結ばれます。周囲の人たちは、山羊座夫婦の関係がそっけないようにみえるでしょう。しかし、それは周囲に人がいる場合だけ。家の中では愛情たっぷり。燃え上がる気持ちを抑えられないはず。子育ても頑張る2人ですが、火や風のエレメントの子どもの場合は、手こずるかもしれません。

■山羊座妻×水瓶座夫……知的な会話を楽しむ同志
 恋愛関係になりにくい組み合わせですが、お見合い、友達や同僚から恋に発展する可能性があるでしょう。結婚してもロマンティックな雰囲気ではなく、同志のような関係となります。水瓶座夫は夫婦で会話を楽しむのが好き。山羊座妻との知的な会話で、お互いに相談相手としてはなくてならない存在に。ただし、セックスレスになりがちです。どちらかが我慢できなくなると、浮気へ走りそう。

■山羊座妻×魚座夫……男女逆転夫婦
 山羊座女性は、魚座の繊細で、ちょっとお人好しな面が大好きです。彼を守ってあげたい、という気持ちが結婚の原点。魚座夫は、自分の感情に流されやすいところに不安を持っています。そのため、しっかり者で芯の強い山羊座妻に、絶大なる信頼をよせるでしょう。夫婦は完全に山羊座妻がリード。男女逆転夫婦のようですが、2人にとっては居心地のいい関係なのです。

 山羊座は現実主義者。結婚はゴールではなく、日常の延長であることもわかっています。平凡な毎日をいかに楽しむか、そのための努力も惜しまないでしょう。結婚相手も、理想ではなく、生活する上でベストな相手を選ぶはずです。
(金森藍加)

【12星座夫婦のかたち】バックナンバーはこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください