【心理テスト】好意を寄せられている相手への対応でわかる、あなたのスケベ心

占いTVニュース / 2016年4月12日 20時30分

写真

 自分のことを「スケベです!」と言う人はあまりいないでしょう。けれど、自称スケベがスケベなわけではなく、誰もがいやらしい面を持っています。あなたに隠されたスケベ心の種類と方向性を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 異性として好意を寄せられていることに気づいたあなた。どうする?

A:モテる自分をうれしく思う
B:意識してぎごちなくなる
C:とりあえずスルーする
D:恋心に便乗して接近する

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたのスケベ心」
 異性から受ける好意への反応には、自分への評価と期待が含まれています。告白されてもいないのに、勝手に好意を感じるからです。評価と期待は、「私はあんな風になるはず」という「おごり」、または「卑下」と、「スケベ心の種類」を示します。

■A:モテる自分をうれしく思う……スケベ心自尊エロス添え
 おめでたいスケベ心の持ち主です。「あの人は私に気がある」「この人も私のことが好き」と、ちょっとしたことに反応しながら、恋い焦がれる相手を生み出します。あなたにかかれば、大抵の異性があなたに片思い中になってしまうのかも! 楽しそうで何よりですが、万が一、好かれているという思い込みで相手を袖にするような言動をしてしまうと、苦い経験をするかもしれませんよ。

■B:意識してぎごちなくなる……スケベ心自意識チキン風味
 目が合ったり、人から「あなたに気があるに決まってる!」と言われると、ドキドキしてぎごちなくなるようです。「ひょっとして!?」と思った瞬間に、相手に恋愛絡みの意識をしはじめるでしょう。恥ずかしさでいっぱいになったあなたは、もう平常心を保てず、どっちが惚れたのかがわからない状態になることも! 小心者のチキンなのに、自分が好かれていると信じ込む自意識があります。

■C:とりあえずスルーする……スケベ心むっつりクール仕立て
 心が不感症なのか、恋に億劫なのか? 相手の好意に気づいても、何ごともなかったかのようにシラーッとしているでしょう。関心のない相手から好意を抱かれても仕方がないし、むしろ、恋の面倒に巻き込まれるのもごめん! ……そんなあなたが困るのは、自分から恋をしたときです。「この人、いいかも!」と思っていても、スルー癖がついたあなたは、本命にもむっつりを決め込むでしょう。

■D:恋心に便乗して接近する……スケベ心ちゃっかり燻製フレーバー
 相手の好意を感じると、「やだ! 私のことが好きなの? どこが好きなの?」というノリで、急接近を仕掛けるでしょう。惚れた弱みを持つ相手の恋心を利用して、自ら燻製化した恋心で挑みます。「落ちやすい得物はすべていただき!」というちゃっかり根性で、さり気なく相手を翻弄する高度テクニックの持ち主です。けれど、近場で毎回そんなことをしていると、軽い人と思われてしまう危険性も!

 人の好意を感じたら、大抵は有頂天になるのかも。けれど、真剣な相手には真剣に対応しなくてはいけません。惚れられたら勝ちではなく、むしろ、いつ恋心が冷めるかがわからず、ビクビクする状態にあることを覚えておきましょう。
(LUA)

>>NEXT:【心理テスト】自分を果物にたとえるならどれ? 答えでわかる性的成熟度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング