【心理テスト】SNSで元カレを発見、どう対応するかでわかる心の広さ

占いTVニュース / 2016年4月15日 17時0分

写真

 SNSは、今やほとんどの人の生活に必要不可欠なもの。昔の同級生と再び交流が始まったり、身近な人と親交を深めたりできる便利なツールです。今回は、そんなSNS上での一コマから、あなたの深層心理を探っていきましょう。

【質問】
 SNSの友達候補欄で、元カレを見つけました。どうしますか?

A:相手の近況を見る
B:何もしない
C:友達申請をする
D:メッセージを送る

 あなたはどれを選びましたか? では、さっそく結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの心の広さ」
 元カレに対する想いは複雑なもの。そんな感情とどう向き合うかで、あなたがどれだけ心の広い人なのかがわかるのです。

■A:相手の近況を見る……あまり心が広くない
 あなたは、心があまり広くありません。元カレが今何をしているのか気になるのは、執念深くて過去をズルズルと引きずりやすいから。特に、自分をつらい目に合わせた人のことは簡単には忘れられず、恨み続けます。人を許す広い心を持つことができれば、もっと精神的に楽になり、前向きな気持ちにもなれるでしょう。

■B:何もしない……心が狭い
 あなたは心が狭い人。何もしないでスルーするのは、面倒なことは避けたいからです。元カレと再び関わっても、いいことはないと思っています。確かにそうかもしれませんが、何か新しい世界が開かれていき、日々をもっと楽しめるようになれる可能性だってあるはずです。もう少し冒険心を持てば、心が広くなるでしょう。

■C:友達申請をする……まずまず心が広い
 元カレと再びつながりを持ちたいと思うあなたは、まずまず心が広いです。楽しければ何でもいいし、新しいことも抵抗なく受け入れられます。ただ、過去の嫌な思い出だけは、完全には水に流せません。自分ではふっきったつもりでも、心の奥でくすぶっていて、何かがきっかけで思い出しては、ムカムカしてくるのでは?

■D:メッセージを送る……海のように心が広い
 元カレにメッセージを送るあなたの心は、海のように広いでしょう。寛大で何でもOKな人なので、どんなことがあってもすぐ立ち直り、誰のことも恨みません。周囲は、あんなひどいことをされたのに、なぜ許せるの? と疑問に思うほどです。ただ、心が広いのはいいことですが、時には毅然とした態度をとらないと人になめられてしまうので気をつけて。

 心が広ければ、細かいことにこだわらなくなり、ストレスも減っていきます。自分の心のありようを見つめ、快適な毎日を送れるようにしていきたいものですね。
(紅たき)

>>NEXT:【心理テスト】迷い込んだ森のイメージでわかる、あなたの二重人格度

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング