1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【12星座恋の落とし穴】双子座は相手に合わせすぎ! 自分自身を見失ってしまう

占いTVニュース / 2014年10月4日 12時0分

写真

――恋がなかなかうまくいかない……そのワケは、「恋の落とし穴」に陥っているから! 月の占い師・アイビー茜が、幸せな恋を手に入れられるよう、12星座ごとにアドバイス!
 
■【第3回】双子座
 
★双子座の恋愛観
・いろいろ比べて楽しみたい
・相手の出方を考えすぎちゃう
・相手の好みに敏感
 
 12 星座を「人の一生」にたとえると、3番目に位置する双子座は「話すことを覚え始めた幼児」。新しい発見や情報を頭に詰めこむのが大好き。よく、双子座は「情報通」「多趣味」などと言われますが、周りの様子をみてから自分の出方を考える、風の星座グループ(双子座・天秤座・水瓶座)に所属していることもあり、状況次第で簡単に物事へのアプローチを変えてしまう傾向が! それが恋の場面において適用されると、本来そんなに気を遣わなくていいポイントで相手に遠慮しすぎに……。頭で考えすぎない、気持ちで動く恋を心がけることがキーポイント。
 
■双子座が陥る恋の落とし穴
「相手好みを調べ上げすぎて自分を見失う!」
 
 双子座は思考・客観性を司る星座です。双子座にとって「相手の気持ちなんて考えないで突撃!」なんてことはあり得ないこと。ちゃんと「あ、今相手は私を好いてくれているよね?」など確認しながら進んでいきます。ただ、相手の顔色伺いがすぎてしまうところがあり、相手好みの格好や仕草などを事前に調べ上げ、「相手の理想像」に近づこうとします。恋をゲットするまでの過程で、相手好みになるようにエネルギーを使ってしまうと、いざお付き合いとなったときに持続力がなくなっている可能性も。自分自身を見失わないように要注意。
 
■幸せな恋を手に入れる方法
「“察しすぎない”努力を」 
 そもそも情報感度が良く、状況の変化や相手の気持ちに察しがいい双子座さん。相手が何かを望んでいそうだからといって、先回りして動きすぎてはいけません。あまり気を遣いすぎると相手の要求もどんどんエスカレートし、気を遣っていることに感謝してくれなくなるでしょう。「相手からどう思われるか?」ではなく、「自分がどうしたいか?」を常に伝えていくことであなたの恋は円滑にまわり始めます。察しすぎない勇気を!
 
 状況判断能力は抜群! 新しい情報もぐんぐん吸収するあなたは「物知りだし気遣い上手! 一緒にいて楽しい相手」と思われています。なので、そんなあなたの良さを分かってくれる優しい恋人を見つけてね!
(アイビー茜)
 
>>NEXT:【12星座恋の落とし穴】牡羊座は自己完結陥りがち! 両想いになる前に勝手に恋が終了

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください