1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【いらないプライド】牡羊座はカッコいい自分、蠍座は小さなこだわり!

占いTVニュース / 2016年5月28日 8時0分

写真

 プライドとは自尊心。自分の人格を大切にする心です。でも、大切にしなければいけない部分をはき違え、くだらないことで自分自身を守ろうとしてしまう人もいるでしょう。12星座がそれぞれ持っているいらないプライドとは、どんなプライドでしょうか? あなたには心当たりがありますか? さっそくチェックしてみましょう。

■牡羊座……自分はカッコいい!
 どんな時も自分が一番だと思っている牡羊座。いつも周りの人から「あの人できる! カッコイイ!」と思われたくて、身の丈に合わないことでも、無理をしてでもやろうとします。そのせいで、本来の自分を忘れてしまいがち。自分の見せ方を考えるのはいいのですが、周囲はただのナルシストだと思っているかもしれませんよ。

■牡牛座……余裕のあるヤツでいたい
 いつも余裕のあるヤツでいたいと思っている牡牛座。余裕は、心だけなく時間やお金の余裕のことも指しています。このプライドのせいで、本当はお金がないのに見栄を張って後輩におごったり、キャパオーバーなのに仕事を頼まれたら笑顔で引き受けてしまいます。結果、自分で自分の首を締めてしまうことに……。見栄を張れば張るほど、どつぼにはまることに気づきましょう。

■双子座……楽しくなきゃいけない
 楽観主義双子座は、「どんなときも笑顔でいれば、暗いことにとらわれずにすむ」と思っています。自ら楽しい雰囲気を作ったり、人を笑わせようとしますが、悲しんでいる人や、怒っている人に同じように接してしまいます。相手の気持ちを察して行動しないと、「空気読まないヤツ」というレッテルを張られてしまうでしょう。

■蟹座……絶対誰かを助けなきゃいけない
 蟹座は、誰かを世話している自分が大好き。「困った人がいたら絶対助けなきゃいけない!」というプライドを持っています。他人の問題なのに、自分の問題だと首を突っ込み、余計な口出しや手出しをしてしまいます。蟹座は満足しますが、相手は問題を解決する力が身につかなくなります。さらに、干渉しすぎて相手にウザがられてしまいます。

■獅子座……自分というブランドを作る
 獅子座は、自分自身にこだわりとプライドを持っています。肩書を並べて、特別な自分を作りあげます。しかし実績が伴わないので、失敗するたびに、そのプライドはどんどん崩れていきます。そして、作り上げた自分と本来の自分の間で葛藤してしまいます。

■乙女座……秩序を守る
 周りに対して慎重な態度をとる乙女座は、「周りからはみ出したくない」という思いが強いです。場を乱すことはダメ、秩序やルールは絶対! そのため、自分はもちろん、周りも型にはめようとしてしまいます。そのため、一緒にいて息苦しい人になっているかもしれません。

■天秤座……人から羨ましがられる自分でいたい
 天秤座にとっていらないプライドは、「誰からも羨ましがられる自分でいたい」というプライド。羨望のまなざしが大好きな天秤座は、周りよりも優位に立ちたくて、物や言葉で自分を着飾ります。大したことがない、と思われたくないのでしょう。そのため、人に弱みも見せられず、愚痴も言えなくて、本音の会話ができなくなってしまうのです。

■蠍座……小さなこだわりも貫きたい
 蠍座は、「二番目にいいなと思った人を好きになる」「本を買うときは必ず新品」といった、変なこだわりがあります。蠍座にとって小さなこだわりとは、他人が真似しない自分だけの特別なもの。ただ、そのこだわりのせいで周りが見えず、自分の願いや目的があっても、遠回りしてしまったり、うまくいかなくなってしまうことがあります。

■射手座……人よりも高いスペックでいたい
 射手座は、人よりも高いスペックでありたいと思っています。誰も自分のことを見ていなくても、レベルの高い自分を目指します。怠けた自分が嫌いな分、いろいろなことに頑張りすぎて、燃え尽きてしまいます。また、頑張っている自分と他人を比較してバカにしてしまうことも。「嫌なヤツ」と思われる前に、他人を認める心を持ちましょう。

■山羊座……周りと意見を合わせたくない
 山羊座が持っているいらないプライドは、「周りに意見を合わせたくない」というプライド。周りの空気に流されず、自分のやり方を貫き通したい意思の強い人なのです。でもその頑固さが、他人の言い分を認めず、たくさんの言い争いやケンカが生んでしまうのです。

■水瓶座……他人と違ったことをしたい
 水瓶座は、人間関係にユニークさを求めています。「個性あふれる自分を他者に見せたい」という欲求もあるため、他人と違ったことをして目立とうとしたり、人が手を出さないようなことにも手を出そうとしてしまいます。「人とは違う自分」アピールをしすぎて、ただの奇人・変人になり、気味悪がれてしまうことも。

■魚座……誰からも好かれるいい子でいたい
 魚座のいらないプライドは、「誰からも好かれるいい子でいたい」というプライド。他人に嫌われるのが怖くて、自分を「いい子」という殻で守っています。そのプライドが邪魔をして、自分の本心をさらけ出すことができません。言いたいことも言えず、我慢し続けているのではないでしょうか。

 いらないプライドを持っていると、仕事も恋愛も失敗しやすくなります。いらないプライドを手放すために、素直に自分の弱さを認め、そんな自分でも大切にしたいと思うようになりましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【イタい女】ランキング 天秤座は自分がモテると大勘違い!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください