血液型あるある【焼肉編】B型は偏食グルメ家、O型は肉食獣!!

i無料占い / 2014年4月2日 11時0分

写真

 あるあるネタの鉄板といえば、血液型占い! みなさんは、ツイッターの「血液型bot」をご存じでしょうか? 血液型botでは、思わずくすっと笑ってしまうような、あるあるネタを毎日つぶやいています。
 
 さて今回は、血液型botの過去ツイートに対し、さらに突っ込んだ生態分析をしていきます。第一弾は、「焼肉編」。各血液型の生態は、あるある? それとも、ないない? さっそく見ていきましょう!
 
==============
【みんなで焼肉に来たよ】
【A型】「おい!まずはタン塩からだろ!なんでカルビ乗せるんだよ!」
【B型】「いいんだって!食いたいもん食えば!てか、生ビール遅くない?」
【O型】「そうそう、適当でいいよ(くそ…俺のエリンギ食いやがった…)」
【AB型】「きゃべつうめぇwww」
==============
※血液型botより引用
 
◆A型……「セオリー通りに食べさせて!」の焼肉奉行
 「おい!まずはタン塩からだろ!なんでカルビ乗せるんだよ!」と騒ぐのは、たいていA型。バランス良く、セオリー通りに食べたいので、のっけからカルビをのせる人が信じられません。鍋奉行ならぬ焼肉奉行として、自分がこの場を仕切らなければと強い使命感に駆られます。しかし、発言は無視されることが多く、しだいにイライラMAXに。胃まで痛んできて、肉を焼く気力が失せていきます。結局、ごはんものを自分用に別オーダーして、鉄板から撤退することも……。こんどはA型だけで来ようと思い、店を後にするのです。
 
◆B型……「好きなものを、好きな分だけ」がモットーの偏食グルメ家
 A型の仕切りに即反応するのがB型。「いいんだって!食いたいもん食えば!てか、生ビール遅くない?」とマイペースぶりを発揮します。そして、好みの肉の部位だけ大量に注文しようとするでしょう。マニアックなので、ネクタイやミスジなど、周囲からツッコミを入れられそうな部位をオーダーすることも。鉄板を自分の肉で埋め尽くし、ヒンシュクを買っても反省したりしません。お腹いっぱいになると、露骨にソワソワしたり、居眠りを始めたり……。会計時になって、お財布を忘れたことが発覚! なんてこともありがちです。
 
◆O型……肉を前にすると理性が飛ぶ! THE 肉食獣
 「そうそう、適当でいいよ」と、一見おおらかな態度をとるO型。しかし、この場合の「適当」は「戦闘開始!」のサインであることがほとんど。O型は肉を前にすると理性が飛ぶ肉食獣で、鉄板への向き合い方がハンパありません。とくに、味付けの濃いカルビが好物であることが多く、野菜には見向きもしないでしょう。でも、取られると腹が立つので、焼きっぱなしのエリンギを誰かに持っていかれるとムッとしてしまいます。ちなみに、O型は誰よりも飲み食いしている率が高く、均等にワリカンすると、得することが多いでしょう。
 
◆AB型……焼肉はつまみ! 草食系酒飲み
 一人カヤの外で、「きゃべつうめぇwww」とのたまうのは、AB型。みんなでガツガツという絵面がどうしても好きになれず、「鉄板で肉を焼いて、何がそんなに面白いの?」といったスタンスを崩しません。そして、「A型はうるさいし、B型はうざい。O型の食べっぷりは、見ていて胸焼けする」などと思いながら、淡々と赤ワインを注文したりします。そう、AB型にとって、焼肉はつまみ的存在。周囲がカルビを追加注文しているそばで、「チーズある?」とマイオーダーを通すのは当たり前の行為なのです。ある意味、とてもタチの悪い人。
 
 4者4様の食べ方、当たっていましたか? ちなみに、焼肉などの肉料理が体質に合っているのはO型、次いでB型で、A型とAB型は、肉より魚介類を積極的にとるほうが良いようです。みなさんの焼肉タイムが楽しいひとときになりますように!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング