10月24日は蠍座の日食新月 生まれ変わりパワーで新しい人生をスタートしよう!

占いTVニュース / 2014年10月21日 20時0分

写真

 10月24日は新月です。新月とは、月の満ち欠けのリズムに合わせて、約29日に一度、新しく月が生まれる日。このタイミングにお願いごとをすると、月の成長パワーが得られてかなうといわれています。(詳しくはこちら)
 
■「蠍座新月」の特徴は?
 
 新月はどの星座の位置で起こるかによって、得意分野、エネルギーがあふれている分野に特徴があります。今回の新月の特徴を見ていきましょう。
 
【新月が起こる場所】蠍座
【新月になる時刻】10月24日06:57
【ボイドタイム】10月26日1:12~13:41
【蠍座新月のキーワード】「死と再生」「根本的変容」「不屈の精神力」「性的魅力」「神秘性」……etc.
 
 蠍座は「死と再生」を司る星・冥王星を守護星に持つ星座。一度すべてを壊してから再生するような、深い変容をうながします。また、いったん決めたことはやり通す「不屈の精神力」があり、「深くて濃い感情」や「鋭い洞察力」も特徴。霊的なことや神秘的なことへの感受性も強く、磁力で惹きつけるような性的魅力を持つミステリアスな星座です。
 
 さらに今回の新月は、パワフルな「日食新月」。食の時の惑星配置の影響は、通常の新月より長く続くといわれています。この日食は日本からは観測できませんが、月と太陽の軌道が交わり、エネルギーの節目を迎えることは同じ。大きな変容のパワーが働く新月となります。蠍座の深い洞察力を借りて、「自分が本当はどうなりたいのか」をじっくり見つめてから、お願いごとをしてみましょう。
 
■「蠍座新月」にオススメの願いごと
 
 そんな蠍座新月でかないやすい願いごとは、「変化・変容」「ソウルメイト」「秘密」「心理学」「セックスパートナー」「深い絆」「カリスマ性」「権力」に関することなど。いずれの側面においても、広く浅いものではなく、一点に集中するような深いものが蠍座の得意ジャンルです。
 
 また今回の新月は「金星」も重なった状態で起こります。「恋愛」や「金銭」、「自分の容姿」や「美意識」などに関しての「変化・変容」も、金星の相乗効果でかないやすい願いごとに。ぜひお願いしてみましょう!
 
★お願いごとの例★
「過去の心の傷に引きずられない、強い私に生まれ変わりたい」
「深い絆で結ばれるパートナーと出会えますように」
「魅力的な美しさを手に入れたい」
「嘘や秘密を見抜ける洞察力を与えてください」
「ゼロからのスタートを恐れない私になりたい」……etc.
 
■新月のお願いごとのやり方
 
 お願いごとのやり方はとても簡単! 好きな紙に2件以上10件以内のお願いごとを書きとめるだけです。ただし、お願いごとを書くときは下記に注意してください。
 
(1)新月になったタイミングから48時間以内にお願いごとを書く。最大パワーを得たいときは8時間以内に!
(2)お願いごとを書くときは、ボイドタイムを外すのがベター
(3)お願いごとは2件以上、10件以内。それ以上でもそれ以下でもNG
(4)書くときはパソコン等ではなく手書きで
(5)他人を変える願いごとはかなわないと言われているので、あくまでも自分主体に、自分がどうなりたいか、を書く
 
 ボイドタイムとは、月の力が弱くなり人間の判断や決断に間違いが起こりやすくなる時間のこと。この時間帯はお願いごとの発信に適していないので避けたほうがよいといわれています。お願いごとを書いた紙は、捨てなければ自由にしてOKです。
 
■蠍座新月のプチおまじない
 
 今月はお願いごとをする前に「ザクロ」を口にしましょう。入手するのが難しい人は、ザクロのジュースや加工されたスイーツなどでも大丈夫です。ザクロは蠍座の守護星・冥王星と関係が深い果実。環境をガラリと変えてしまうような大きな変容力が働きます。
 
 また、ザクロは近年女性のホルモンバランスに働くことでも有名。蠍座特有の性的魅力やパートナーとの深い絆を願う時にも、女性性を高める役目を担ってくれます。ザクロに苦手意識を感じる人は、ボルドーカラーの服や小物を身に着けることで蠍座パワーとつながってください。ザクロの深い紅を見つめながら、自身の変容を願いましょう!
 
 これから深まりゆく秋、山や森は色を変え、樹木は葉を落としてゆきます。それは新しい姿に生まれ変わるための生命のサイクル。何かが終わることや、全てをがらりと変えてしまうことは決して怖いことではありません。蠍座が象徴する、生命や運命のサイクルを味方につけて、自分らしい人生を新たに育てていきましょう!
(永沢蜜羽)
 
>>NEXT:新月は緊張がピークに! 月のリズムに合わせて、ストレスと上手に付き合う方法

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング