【断捨離風水】家電の箱をとっておくと、空っぽな人生になりやすい!

i無料占い / 2014年10月22日 20時0分

写真

――あなたの部屋に、いらないものはありませんか? 不要なものを捨てるだけで、邪気も一緒に捨てちゃいましょう!! レッツ断捨離風水♪
 
<今回の断捨離風水>
購入した家電の箱をとっておくと、空っぽな人生になりやすい!
 
■風水における「家電の箱」とは?
 「いつか何かに使うかも」「使わなくなった時、箱があれば売れそう」「箱に入れて保管したい」などと、家電や携帯、スマホなどの箱をためていませんか? 後のことを考えれば、本体を出した後の中身(発泡スチロールやビニール)も含めて、確かにあったほうが便利かもしれません。しかし、それらは必要なものを抜いてしまった後の「抜け殻」です。そんなものにスペースをとられるのは、収納的にもムダな上、風水的にも運気ダウンの原因となってしまいます。躊躇する気持ちはわかりますが、今すぐ捨てましょう。
 
■捨てないでおくとどうなるの?
 以前の記事でも触れた段ボールの箱もそうですが、空の箱を取っておくという行為は、中身のエネルギーがないものをためこむことにつながるため、その家に住む人の運気が空虚なものになりやすいのです。たとえば、社交的なのに実際の人間関係は希薄だったり、努力がなかなか結果につながらなかったり、生きがいを見つけられなかったりすることも。後のことを考えてとっておいた空き箱が、逆に未来の発展運を阻害してしまう可能性があるのです。
 
■家電の箱を捨てられないときは……
 そうはいっても、買ったばかりで一定期間は取っておきたい、付属品があって箱にそれらを入れたままにする場合もありますよね。そんな時は中身をすべて出し、「箱をたたんで」収納しましょう。そうすれば、箱の中の空間が生まれることもありません。しかし、古くなればなるほど陰の気がつきやすいですから、半年、1年などと期限を決めて保管することを心がけるといいでしょう。試してみてくださいね!
(AYAKO)
 
>>NEXT:【断捨離風水】今年の残り3か月の運気を上げたいなら、「赤いもの」を捨てよう!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング