【ムーンダイエット】10/25~31は水瓶座上弦の月レシピ『レンジ棒棒鳥』でヘルシーに!

i無料占い / 2014年10月25日 20時0分

写真

――月は、昔から私たち人間に、さまざまな影響を及ぼしてきました。それは、ダイエットにも関係しています。月のリズム×12星座エレメント×食材を使った、楽しく・おいしく・キレイにやせる『ムーンダイエットレシピ』をはじめてみませんか?

■10月25日~10月31日のムーンダイエットレシピ

★上弦の月×風のエレメントレシピ
『レンジ棒々鶏』(1人分…300Kcal)

 10月31日は水瓶座の上弦の月。現在、月は上弦の月に向かって徐々に満ちていっている状態。肉体もその影響を受け、吸収効率が高まっていくので、食事制限のダイエットには不向きといえます。しかし、身体を動かして筋力をつける運動などはとても効果的です。食事による栄養のアンバランスを整えるのにも適しています。タンパク質が豊富な鶏のもも肉を食べた後、筋力トレーニングすれば燃焼効果UPでしょう。

<材料>材料(1人分)
鶏もも肉……半分
トマト……半分
キュウリ……1本
ピーナッツ……大さじ1

A
酒……小さじ1
塩……少々

B
酢、砂糖……各大さじ1
濃口醤油……小さじ1
塩……少々

<作り方>
(1)鶏もも肉の厚みに包丁を入れ叩き、耐熱皿に入れてAをふる。
(2)(1)ラップをして電子レンジに3分かけ、裏返しさらに3分かける。※蒸し汁は捨てないこと。
(3)加熱した鶏肉を棒状に切り、トマトときゅうりも同様に切る。
(4)ピーナッツを炒ってすり鉢ですり、Bと(2)の蒸し汁(大さじ1)を混ぜてたれを作る。
(5)鶏肉、トマト、キュウリを皿に盛り付け、(4)で作ったたれをかける。

■レシピのポイント
 鶏の脂肪はコラーゲンがたっぷりな上、血中コレステロールを抑えて血栓を予防します。調理は電子レンジで蒸して、不要な脂は落としましょう。また、ピーナッツは食物繊維も豊富で便秘にも良い食品ですので、鶏肉と合わせて健康ダイエットを目指してください。

■この時期オススメのダイエットアクション
 現在月は、上弦の月に向かって満ちていいっている状態です。この期間、個性を発揮するモチベーションに満ちた水瓶座のエネルギーが、過去の出来事から学びを得るのに最適な上弦の月に入ります。少し奇抜かなと思えることでもやってみてOK。また、自分の将来を前向きに考え直すきっかけをもたらしてくれる期間なので、ダイエットの見直しも吉。この時期は新しいものとのご縁が生まれやすいタイミングなので、新しく出会った人たちとエクササイズなどに取り組むおススメです。またネットサーフィンをしてみると嬉しいダイエット情報をゲットできるかも。

■美しくなったあなたへのワンポイント・ラブモーション
 コミュニケーションを意味する水星は天秤座に位置したままです。あまり深い話まで突っ込まず、誰にでも合わせられる柔軟性が求められそう。また、恋愛の星・金星も蠍座に位置。あなたのセクシーな魅力が高まるタイミングです。合コンや飲み会にはぴったりかも。10月31日は水瓶座・上弦の月なので、LINEやSNSを活用してみて。
(脇田尚揮、料理監修HITOMI)

>>NEXT:10月24日は蠍座の日食新月 生まれ変わりパワーで新しい人生をスタートしよう!

i無料占い

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング