12星座【RPGキャラ】にたとえると? 牡羊座は戦士、蟹座は魔法使い!

占いTVニュース / 2014年10月29日 17時0分

写真

 ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー……ゲームのジャンルの中でも一際名作ぞろいなのがRPG(ロールプレイングゲーム)。もしも12星座がRPGの世界に入ったらどの職業キャラになり、どのような活躍をしてくれるのでしょうか。あなたの星座はどの職業キャラ?早速みていきましょう!

■牡羊座……戦士
 どこにでも特攻で突っ込んでいく牡羊座は戦士キャラ。体力があるあなたは、自分に合った最強の武器を装備し、日常という戦場へ向かっていきます。誰かの武器にもなり、誰かの盾にもなってくれますが、たまに自分の思いが暴走してしまって周りに傷を負わせてしまうこともあるようです。

■牡牛座……僧侶
 常に守りに徹する牡牛座は僧侶キャラ。自ら表舞台に立とうとはしませんが、先行く人のサポート役として常に活躍しています。仕事を任されることが多かったり、誰かの代わりに頑張ってしまったりと、自分に余裕が持てないときもあるでしょう。自分一人で何でも背負わず、誰かに頼ってみてもいいのではないでしょうか。

■双子座……盗賊
 フットワークが軽い盗賊キャラなのは双子座。すばやさにおいては星座一!どんな時でもすぐに駆けつけ、柔軟に対応します。頭の回転も速いので、失敗をやらかしたときは言い訳をつけすぐに逃げてしまいます。信用性に欠けてしまうと、自分に仕事が回らなくまってしまいます。しっかりと向き合うことも重要です。

■蟹座……魔法使い
 器用で何でもやってのけてしまう蟹座は魔法使い。誰かに頼られるのが大好きです。心の篭ったおもてなし、心使い・気配りといった回復魔法から、愚痴・文句や根回しといった攻撃魔法まで、ありとあらゆる魔法を駆使します。普段は慎ましい蟹座ですが、怒らせるとどんな魔法を使ってくるのかがわかりません。周囲は内心ビクビクしているのです。

■獅子座……格闘家
 自らの身体を武器とする格闘家キャラは獅子座のあなた。どんな時でも身体を張って、あらゆる場面に飛び込んでいきます。鍛え上げられた心身や生傷は自分の勲章!何よりも弱い自分自身を嫌い、どこか欠けてると思うところがあると必死になって自分を鍛え上げようとします。よくも悪くも自分が大好き、それがあなたです。
 
■乙女座……吟遊詩人
 あなたは吟遊詩人キャラ。歌で仲間を回復させたり、攻撃力・防御力をアップさせることができる吟遊詩人のように、あなたの心配りが周りに大きな影響力を与えています。しかし、タイミングが外れるとただの不協和音になってしまい、うざがられてしまうことも……。自分の役回りを自覚すれば、自分の能力を最大限に活かすことができるでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング