スピード婚タイプかどうかがわかる【心理テスト】直感を信じる? ひたすら待つ?

占いTVニュース / 2014年10月28日 18時0分

写真

 周りで次々と恋人ができたり、結婚が決まると、いつもはポジティブな人でも焦りがちに。「まだ相手もいないのに、これから探して付き合って、いつになったら結婚ができるの?」と不安になることもあるでしょう。あなたが交際から結婚に至るまでの傾向を心理テストで探ってみましょう。

【質問】 
 数人の友達と食事に行きました。おいしそうなメニューがたくさん。あなたの注文の決め方は、以下のどれですか?

A:すぐに決まる
B:なかなか決まらない
C:友達の意見を参考にする
D:店に行く前から決めている

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたのスピード婚度」を診断
 「おいしいものを食べたい」というのは人間の本能であり、食事のシーンはその人の性格があらわれやすいもの。また、たくさんのメニューから一つを選ぶのは、結婚相手を選ぶことを象徴しています。そこから、あなたがスピード婚をするタイプかどうかがわかるのです。

A:すぐに決まる……スピード婚度90% 自分の直感力を信じて
 メニューをみて、すぐに決めることができるあなたは、自分のインスピレーションに自信があるタイプ。人に左右されず、マイペース。そのため、「この人!」と決めたら、結婚まで突き進むでしょう。直感力に優れているあなたですから、その判断に間違いはないはず。しかし、婚活に疲れたり、今の生活から逃げ出したい目的で結婚する場合、その直観も鈍りがちに……。それほど好きではない相手と結婚してしまう怖れがあるので、くれぐれも注意を。

B:なかなか決まらない……スピード婚度35% 絶対失敗したくないがアダに
 おいしそうなメニューばかりで、あれこれ迷ってしまうあなた。優柔不断と思われがちですが、じつは「失敗したくない」という思いが強いタイプ。人生を決める結婚ですから、絶対失敗したくないでしょう。しかし、あれこれ相手の欠点を探せば、不安が増えるばかりです。「もっといい人がいるはずだわ!」と迷走を続けているうちに、チャンスが逃すことに。じっくり考えることは大切ですが、決断のときを誤らないようにしましょう。

C:友達の意見を参考にする……スピード婚度10% 結婚したい相手がわからない
 「みんなは何を食べるのかな?」と考えるあなた。スピード婚をする可能性は低いでしょう。結婚するなら、家族や友だちから祝福してもらえる相手が一番と思っているはず。しかし、自分の気持ちよりも、周りを優先する傾向があるため、本当に結婚したい相手がわからなくなってしまいがち。家族に「あの人との結婚は賛成できない」と言われれば、あきらめてしまうことも。結婚は自分の責任でするもの。一人で決める勇気が幸せにつながるはずです。
 
D:店に行く前から決めている……スピード婚度75% 相手の情報を徹底リサーチ
 食事に行く前からお店をリサーチ。食べたいものをしっかり決めているあなたは、冷静で計画性のあるタイプでしょう。結婚相手に関しても、プロフィールや評判など徹底的に調べるはず。自分の好みにぴったりと思えば、ゴールインするために上手にアプローチしていきます。しかし、相手の外側を重視し、性格やセックスの相性を後回しにしがちなため、結婚後に問題になることもありそう。ずっと一緒にいられる相手かどうか、その点も重視したほうがいいでしょう。

 スピード婚によって幸せになる人もいれば、うまくいかない人もいます。何十年も続ける結婚生活を幸せにできるかどうかは、自分の心がけ次第なのかもしれません。
(金森藍加)

>>NEXT:恋多き女? 夫に尽くすタイプ? 結婚後の浮気願望度がわかる心理テスト

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング