12星座あるある【鉄板トーク】双子座は芸能トーク、水瓶座はトリビア!

i無料占い / 2014年10月31日 12時0分

写真

 言い方がきつい上司、あまり話したことがない知り合い、独特な空気を持つ友人など、苦手な人やつかみどころのない人と一緒にいると気まずくなってしまいますよね。雰囲気を和らげるために会話ができたらいいのに、何を話せばいいのかわからなくなってしまう……、会話が続いていたのに途切れてしまった……。そんなときにはぜひこの鉄板トークを使ってみましょう! 今回は、相手の星座別に食いつきやすい会話をご紹介いたします。

■牡羊座……自己啓発トーク
 牡羊座が食いつきやすい鉄板トークは自己啓発。以前話題になった「ドラッカー」や「七つの習慣」、人物ならスティーブ・ジョブスなど、自分を高めるために必要な知識や参考になる人物の話が大好きです。世間に対して対抗意識を持ち、自分という武器を活かしたいと思っている牡羊座は、同じ志を持つ人に共感を抱きやすいのです。

■牡牛座……グルメトーク
 おいしいランチのお店の話や、コンビニスイーツの新商品の話で盛り上がれるのは牡牛座の人。美味しいものには目がないのです。他にも、料理番組やレシピの話、おいしい食材の話など、食べる方だけでなく作る方のネタにも食いつきやすいです。見た目はおっとりの牡牛座ですが、食べ物の話が出ると目の色が変わり落ち着かなくなるでしょう。

■双子座……芸能トーク
 どこかの記者のように、双子座は芸能人の恋愛・結婚事情やスクープ記事、新曲の発売、ドラマ情報、ライブ情報に目がありません。それが好きな芸能人ならなおさらでしょう。もし今までの会話が続かなくなってしまったら、好きな芸能人を聞いてみましょう。そこから話を広げていけば、会話が盛り上がること間違いなしです。

■蟹座……身近な人トーク
 蟹座は人のウワサが大好き。身近な人のいい噂から悪い噂まで、自分が関わっている人のことを誰よりも詳しく知っていたいのです。デバガメなところがあり、誰も知らないような情報を持っていたりもします。蟹座には、身近な人の話を持ち出してみるといいでしょう。ただし、聞いてはいけないことを聞いてしまう可能性があるので話の扱いにはご注意を。

■獅子座……哲学トーク
 獅子座には、哲学ネタで釣ってみましょう。哲学が好きな人は自分という人間が大好き。獅子座は自分に向けられた生き方の課題や人生観を深く考え、自分に酔いしれていたいのでしょう。偉人の名言はもちろん、本やドラマ、映画、アニメ、ニュースなどから考えさせられることをディスカッションするのが大好きなのです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
i無料占い

トピックスRSS

ランキング