12星座あるある【鉄板トーク】双子座は芸能トーク、水瓶座はトリビア!

占いTVニュース / 2014年10月31日 12時0分

写真

 言い方がきつい上司、あまり話したことがない知り合い、独特な空気を持つ友人など、苦手な人やつかみどころのない人と一緒にいると気まずくなってしまいますよね。雰囲気を和らげるために会話ができたらいいのに、何を話せばいいのかわからなくなってしまう……、会話が続いていたのに途切れてしまった……。そんなときにはぜひこの鉄板トークを使ってみましょう! 今回は、相手の星座別に食いつきやすい会話をご紹介いたします。

■牡羊座……自己啓発トーク
 牡羊座が食いつきやすい鉄板トークは自己啓発。以前話題になった「ドラッカー」や「七つの習慣」、人物ならスティーブ・ジョブスなど、自分を高めるために必要な知識や参考になる人物の話が大好きです。世間に対して対抗意識を持ち、自分という武器を活かしたいと思っている牡羊座は、同じ志を持つ人に共感を抱きやすいのです。

■牡牛座……グルメトーク
 おいしいランチのお店の話や、コンビニスイーツの新商品の話で盛り上がれるのは牡牛座の人。美味しいものには目がないのです。他にも、料理番組やレシピの話、おいしい食材の話など、食べる方だけでなく作る方のネタにも食いつきやすいです。見た目はおっとりの牡牛座ですが、食べ物の話が出ると目の色が変わり落ち着かなくなるでしょう。

■双子座……芸能トーク
 どこかの記者のように、双子座は芸能人の恋愛・結婚事情やスクープ記事、新曲の発売、ドラマ情報、ライブ情報に目がありません。それが好きな芸能人ならなおさらでしょう。もし今までの会話が続かなくなってしまったら、好きな芸能人を聞いてみましょう。そこから話を広げていけば、会話が盛り上がること間違いなしです。

■蟹座……身近な人トーク
 蟹座は人のウワサが大好き。身近な人のいい噂から悪い噂まで、自分が関わっている人のことを誰よりも詳しく知っていたいのです。デバガメなところがあり、誰も知らないような情報を持っていたりもします。蟹座には、身近な人の話を持ち出してみるといいでしょう。ただし、聞いてはいけないことを聞いてしまう可能性があるので話の扱いにはご注意を。

■獅子座……哲学トーク
 獅子座には、哲学ネタで釣ってみましょう。哲学が好きな人は自分という人間が大好き。獅子座は自分に向けられた生き方の課題や人生観を深く考え、自分に酔いしれていたいのでしょう。偉人の名言はもちろん、本やドラマ、映画、アニメ、ニュースなどから考えさせられることをディスカッションするのが大好きなのです。

■乙女座……読み物トーク
 乙女座は、読み物に食いつく傾向があります。小説や単行本をはじめ、漫画や新聞、雑誌などいろんな情報を仕入れ、自分の身を知識で固めていきます。しかし、その情報量を活かして「どんな本が面白いのか」「おすすめの読み物はなに?」「最近面白かった話題や情報」を聞き出してみましょう。会話が盛り上がるだけでなく、勉強にもなります。

■天秤座……流行トーク
 流行りものが大好きな天秤座。ファッション、コスメ、インテリア、スイーツなど、流行と言われるものはテレビやファッション雑誌でくまなくチェックします。流行ワードは普段の会話に取り入れてしまうほど!12星座の中でも比較的話をしやすく、テレビの話題を持ち出すだけで自分からトークをはじめてしまいます。

■蠍座……深い話トーク
 蠍座は深い話にのめりこみやすいです。思わずはっとさせられる話や、誰が知っている企業のおもてなしの話、有名人の逸話は蠍座に感動を与えるのです。メディアが作った話、噂や愚痴などの表面的で感情的な話では、蠍座は会話にのってきません。お互いに考えさせられるような深い話で蠍座の会話欲を誘ってみましょう。

■射手座……お笑いトーク
 「面白いことないかな~」と常に楽しいことを探している射手座。下らないことでも、面白ければ満足できる射手座の人には、お笑い話で盛り上がってみましょう。身近で起きた面白い話、芸人ネタやトークを持ち込んでみてもいいかもしれません。ただし、自虐ネタで会話を引き出すのはやめましょう。自虐ネタが苦手な射手座もいます。

■山羊座……時事ネタトーク
 山羊座は時事ネタを会話に取り入れてみましょう。特に、今の自分の生活に役に立つ情報と絡んだものに飛びつきやすいようです。現実主義な山羊座ですから、ニュースや新聞をくまなくみているでしょう。「ガソリン高騰してるよね」「消費税どうなるんだろうね」といった話から会話を持ちかけてみてはいかがでしょうか。

■水瓶座……トリビアトーク
 水瓶座と一緒にいて気まずくなってしまった時は、トリビアトークを繰り広げてみましょう。雑学、小ネタ、下らない話、豆知識……地味だけどツボにくる、思わず「へぇ~」とうなってしまう話は水瓶座の大好物。知識欲が満たされていきます。さらに、ウィットに富んだジョークを取り入れると会話が盛り上がります。

■魚座……ほのぼのトーク
魚座には思わず顔が緩んでしまう話、ほのぼのする話をするといいでしょう。感受性が強い魚座ですから、子供や赤ちゃんネタ、ペットの話、嬉しいニュースなどの話を聞くと、自分のことのように嬉しくなってしまうのです。ギスギスした雰囲気を好まないので、魚座から話を持ちかけてくるかもしれません。そんな時に是非、心が和むような話を持ちかけてみましょう。

 ちょっとした話題から会話がはずむことがあります。「この人はこうだから」と先入観を持たないで、まずは相手と会話をしてみましょう。もしかしたら、意外な話題で意気投合できるかもしれませんよ。
(咲羅紅)

>>NEXT:12星座【挙動不審】ランキング 魚座はいきなり踊り出す、水瓶座は奇声を発する!

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング