【心理テスト】おでんの好きな具でわかるあなたの「不思議ちゃん度」

i無料占い / 2014年11月5日 18時0分

写真

 理解不可能な行動をとり、周囲の人が首をかしげたくなるような不思議ちゃん。常識を全然わかっていなかったり、空気を呼んでいない発言をしたり……。そんな人いるいる! と思ったあなた。人ごとではありません。もしかしたら、あなたも知らず知らずのうちに不思議ちゃん的な行動をとっているかもしれません。そこで、今回はあなたの不思議ちゃん度をはかるテストをご紹介します。自分のキャラをこっそり調べてみましょう。

【質問】
 仕事帰り、コンビニでおでんを買うことにしました。最初に選ぶのは、次のうちどれ?

A;たまご
B:ロールキャベツ
C:こんにゃく
D・きんちゃく

 答えを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたの不思議ちゃん度」を診断
 おでんの具はバラエティー豊か。どれを選ぶかで、あなたのパーソナリティがわかるのです。それぞれの具の特徴から性格診断をしていきます。

■A;たまご……不思議ちゃん度10% 常識のある人だけど堅物さん
 たまごを選んだあなたは、だしの中でしっかりと黄身を守っているたまごのように、几帳面で品行方正な人。何ごともきちんとしていてルールやモラルを守り、礼儀正しく対応するでしょう。責任感が強く、真面目で誠実。非常識な人を嫌うため、自分も極めて常識的に振舞います。礼儀知らずな不思議ちゃん的要素は、ほとんどないでしょう。ただ、ちょっと堅物で融通がきかないところが難点でもあります。

■B:ロールキャベツ……不思議ちゃん度50% 好奇心旺盛で新しいもの好き
 ロールキャベツがおでんのだしにつかると、一味も二味も違います。これを選んだあなたは、知的好奇心が旺盛で新しいもの好き。固定観念にとらわれない自由な発想力があります。また、持ち前のセンスを生かし、斬新なアイデアが湯水のようにわき出てくるでしょう。自分の個性を大切にしたいと思っているので、常識をふまえながら不思議ちゃんでもありたいようです。つまらない人生送るのは避けたいのでしょう。

■C:こんにゃく……不思議ちゃん度70% ちょっと世間とズレている天然さん
 こんにゃくを選んだあなたは、時間をかけながらじっくり味をふくめていくこんにゃくのようにおっとりしていますが、感受性は豊かな人です。また、少々のことでは動じませんし、焦ることもないでしょう。せわしなく人の間を立ち回ったり、周囲に流されて嫌なことをやるのは性に合いません。とてもマイペースなので、不思議ちゃんの要素をかなり持っているでしょう。天然ボケなところも十分あります。

■D:きんちゃく……不思議ちゃん度90% 私ワールドな不思議ちゃん
 きんちゃくを選んだあなたは、どんな具がつまっているのか表からは見えないきんちゃくのように、一見何を考えているのかわからない人です。誰もが気にするようなことにまったく無頓着だったり、そうかと思うとどうでもいいことに妙にこだわったりしがちです。でも、それがイヤミにならず、ご愛敬と思われるところが、不思議ちゃんの不思議ちゃんたる所以。自分の世界を持っていて、そこから出たくはないのでしょう。

 不思議ちゃんにも魅力はあります。けれど、人のフリ見て我がフリ直せと言うように、あなたの周囲の不思議ちゃんは反面教師かもしれません。あなたの言動が人を戸惑わせたり、迷惑をかけていないか、今一度振り返ってみましょう。
(紅たき)

>>NEXT:器の大きさがわかる心理テスト あなたの考え方、せこくない?

i無料占い

トピックスRSS

ランキング