婚活疲れ女子に贈る、婚活で成功する秘訣

占いTVニュース / 2014年2月12日 15時21分

写真

 婚活ブームでお見合いパーティーや街コンが盛んに行われましたが、その後、結婚までこぎつけた人はごくわずか。だからといって、結婚を意識した出会いを探しても見つからない、出会いがあってもうまくいかないと悩んでいても仕方がありません。幸せな結婚を手に入れるために、今のあたなが気をつけておきたい問題点や、成功する秘訣を生年月日から占ってみましょう。
 
 まずは、あなたの婚活ナンバーを導きましょう。
 
【婚活ナンバーの出し方】
(1)あなたの生年月日を分解し、一桁になるまで足していきます。
<1986年7月2日生まれの場合>
1+9+8+6+7+2=6
 
(2)その数字に、「7」を足し、一桁になるまで足していきます。
6+7=13、1+3=4
 
(3)最終的に導き出された一桁の数字が、今のあなたの「婚活ナンバー」です。
 
 
 ……さて、あなたの婚活ナンバーは出ましたか? それでは、結果を見ていきましょう!
 
 
◆婚活ナンバー1の人……理想を低くしてゆるく構える
 婚活ナンバー1の人は、結婚への意識が高まるだけでなく、最高の結婚を求めるために相手に多くのものを求めがちです。理想を少し低く設定して、妥協しても自分が許せる相手を探しましょう。何ごともゆるく構えていれば、婚活の意欲が高いあなたですから、きっと幸せな結婚をつかむことができるでしょう。
 
◆婚活ナンバー2の人……積極的な行動がキモ
 婚活ナンバー2の人は、自分が求める理想の結婚はあるものの、基準を相手に合わせたり、周りの雰囲気に押されて、納得のいかない出会いになってしまいそうです。今年はセッティングされた出合いにためらわず、自分からどんどん出かけていきましょう。積極的な行動が婚活を成功へと導いてくれるでしょう。
 
◆婚活ナンバー3の人……言葉使いに気をつける
 婚活ナンバー3の人は、異性とは楽しい雰囲気になり婚活そのものを楽しめますが、印象に残らず、その場の関係で終わってしまいそう。また、ハメを外して言葉使いが悪くなってしまうかもしれません。言葉使いに注意して、相手の気持ちを言葉から汲み取ることに意識してみましょう。相手に好印象を残し、結婚につながる出会いをゲットしましょう。
 
◆婚活ナンバー4の人……相手の人となりを見る
 婚活ナンバー4の人は、結婚に夢を見ず、現実的に考える人。相手の生活態度、金銭面などを細かく見るのもいいのですが、結婚において大事なところはそこだけではありません。相手の足元を見ずに、人を見てみましょう。相手の長所をしっかり見ていけば、運命を感じる人と巡り合いやすくなります。
 
◆婚活ナンバー5の人……愛嬌をつける
 婚活ナンバー5の人は、今までの婚活を見直すことが大切です。素の自分で勝負に出て、相手に本当の自分を見てもらうといいでしょう。ただ、そこで印象が悪かったり、相手を引かせては意味がありません。愛嬌を身に着けて、常に笑って過ごしましょう。笑う門には福来るというように、笑っていれば幸せな結婚がやってくるでしょう。
 
◆婚活ナンバー6の人……理想をイメージして絞り込む
 婚活ナンバー6の人は、結婚や出会いへの意識はあっても、どんな相手と結婚してどんな生活を送りたいのかがわからず、漠然としてしまっているのかもしれません。まず、自分が求める相手の性格や結婚後の生活スタイルをイメージして、そこから理想の相手を絞り込んでいきましょう。自分の性格に近い相手と接すると、さらに自分を客観視することができて、結婚への近道が見えてくるかもしれません。
 
◆婚活ナンバー7の人……思い描いていた結婚の概念を捨てる
 婚活ナンバー7の人は、結婚というワードに囚われすぎて、出会いや交流に行き詰ってしまう年になりそうです。今までの結婚に対する考えや、「男とは(女)とはこうだ」という概念を捨てて、新たな気持ちで今まで行ったことのない場所に行ってみましょう。結婚のあり方や見方が変わり、すんなりと出会いから結婚へとコマを進めることができるでしょう。
 
◆婚活ナンバー8の人……ときめきを取り戻す
 婚活ナンバー8の人は、婚活自体に冷めてしまって、やる気が失われてしまうかもしれません。仕事で頭がいっぱいになったり、恋愛の仕方を忘れたような気がして、「このまま1人でもいいかな」と思うこともあるでしょう。身近なことでもいいので、まずはときめくものを探しときめきを取り戻しましょう。婚活をあえて意識せず、出会いを楽しむと、再びやる気が出てくるでしょう。
 
◆婚活ナンバー9の人……媚びない
 婚活ナンバー9の人は、ただ結婚がしたくてたまらず、どんな人にも優しくしたり、自分を見て欲しいとアピールしてしまう傾向にあるようです。結婚は2人で幸せを築き上げるものであって、結婚したからといって相手に幸せにしてもらえるわけではありません。媚びず、毅然とした態度で自分と相性がいい相手を探しましょう。自然に結婚したい相手が現れるはずです。
 
 合コンやお見合いパーティーに出てマッチングしなかったとしても、その場での出会いだけがすべてではありません。いろんな人と出会い交流し、結婚へ一歩さらに一歩と踏み出していきましょう。
 
●咲羅 紅(さくら・べに)
占い師。占術はタロットなど。富山県で対面鑑定を中心に活動している。介護職員、美容部員の職歴があり、カウンセリングを得意とする。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング