【カラー診断】赤、ピンク、茶、オレンジ黄、緑、青、紫、白、黒……選んだ色でわかる潜在意識

i無料占い / 2014年11月9日 12時0分

写真

 ダイエットしたいのに、気がつくとおやつを口に運んでいる。そんな経験はありませんか? したい行動ができず、まったく違う行動をとってしまうのは、潜在意識のしわざ。実は、私たちの意識は顕在意識と潜在意識の二重構造になっていて、行動のカギは潜在意識が握っているのです。そのため、願いをかなえたい、幸せになりたいのなら、自分の潜在意識を知る必要があるということに。さっそく潜在意識を読み取るテストをしてみましょう。

【質問】
 真っ白なキャンバスの中央に、上下を分ける線を1本引き、上と下にそれぞれ色を塗ることになりました。使える色は下記の10色。あまり深く考えず直感で選んでください。

・赤 ・ピンク ・茶 ・オレンジ ・黄 ・緑 ・青 ・紫 ・白 ・黒
※上下が同じ色になってもOKです。

 あなたはどの色を選びましたか? 

【診断できること】
「あなたの潜在意識が思っていること」
 選んだ色は、あなたの意識をそのまま映し出していて、上の色が顕在意識、下の色が潜在意識をあらわしているのです。今回は潜在意識にスポットを当てているので、下に選んだ色を見ていきましょう。

■「赤色」を選んだ……エネルギーをぶつけたい!
 あなたは今、誰かに強い怒りを感じていそう。あるいは、性的に欲求不満に陥っている可能性もあるかもしれません。いずれにせよ、内からわき上がってくる激しいエネルギーをもてあましている状態でしょう。非常に直情的かつ衝動的になっているので、気をつけていないと、とんでもないことをしでかす恐れがあります。自分の中にうずまくエネルギーを自覚し、スポーツなどで上手に発散させていくことが大切です。

■「ピンク色」を選んだ……愛を感じたい!
 あなたは今、精神的にとても満ち足りた状態にいるのでは? 友情や愛情に恵まれ、心が豊かに輝いているでしょう。そのため、始終ニコニコしていたり、誰に対しても親切なあなたでいられているはずです。また、かわいいものに目がない状態になっていて、赤ちゃんやぬいぐるみなどに飛びつく傾向もあるよう。愛情エネルギーの好循環をさらに高めたいなら、ローズ系の香りを身にまとうといいですよ。

■「茶色」を選んだ……安定がほしい!
 あなたは今、しっかりとした生活基盤や心の拠り所を求める気持ちが強まっているようですね。自分の将来が不安定に感じられ、「このままではいけない」といった、焦りにも似た思いを抱えているでしょう。あなたが目指しているのは、物質的に豊かで、いろいろな意味で守られた生活です。そのため、何でも欲しがる子供のように、あれもこれもため込んで身動きができない状態になっていることも。手放す重要性に気づきましょう。

i無料占い

トピックスRSS

ランキング