【カラー診断】赤、ピンク、茶、オレンジ黄、緑、青、紫、白、黒……選んだ色でわかる潜在意識

占いTVニュース / 2014年11月9日 12時0分

写真

 ダイエットしたいのに、気がつくとおやつを口に運んでいる。そんな経験はありませんか? したい行動ができず、まったく違う行動をとってしまうのは、潜在意識のしわざ。実は、私たちの意識は顕在意識と潜在意識の二重構造になっていて、行動のカギは潜在意識が握っているのです。そのため、願いをかなえたい、幸せになりたいのなら、自分の潜在意識を知る必要があるということに。さっそく潜在意識を読み取るテストをしてみましょう。

【質問】
 真っ白なキャンバスの中央に、上下を分ける線を1本引き、上と下にそれぞれ色を塗ることになりました。使える色は下記の10色。あまり深く考えず直感で選んでください。

・赤 ・ピンク ・茶 ・オレンジ ・黄 ・緑 ・青 ・紫 ・白 ・黒
※上下が同じ色になってもOKです。

 あなたはどの色を選びましたか? 

【診断できること】
「あなたの潜在意識が思っていること」
 選んだ色は、あなたの意識をそのまま映し出していて、上の色が顕在意識、下の色が潜在意識をあらわしているのです。今回は潜在意識にスポットを当てているので、下に選んだ色を見ていきましょう。

■「赤色」を選んだ……エネルギーをぶつけたい!
 あなたは今、誰かに強い怒りを感じていそう。あるいは、性的に欲求不満に陥っている可能性もあるかもしれません。いずれにせよ、内からわき上がってくる激しいエネルギーをもてあましている状態でしょう。非常に直情的かつ衝動的になっているので、気をつけていないと、とんでもないことをしでかす恐れがあります。自分の中にうずまくエネルギーを自覚し、スポーツなどで上手に発散させていくことが大切です。

■「ピンク色」を選んだ……愛を感じたい!
 あなたは今、精神的にとても満ち足りた状態にいるのでは? 友情や愛情に恵まれ、心が豊かに輝いているでしょう。そのため、始終ニコニコしていたり、誰に対しても親切なあなたでいられているはずです。また、かわいいものに目がない状態になっていて、赤ちゃんやぬいぐるみなどに飛びつく傾向もあるよう。愛情エネルギーの好循環をさらに高めたいなら、ローズ系の香りを身にまとうといいですよ。

■「茶色」を選んだ……安定がほしい!
 あなたは今、しっかりとした生活基盤や心の拠り所を求める気持ちが強まっているようですね。自分の将来が不安定に感じられ、「このままではいけない」といった、焦りにも似た思いを抱えているでしょう。あなたが目指しているのは、物質的に豊かで、いろいろな意味で守られた生活です。そのため、何でも欲しがる子供のように、あれもこれもため込んで身動きができない状態になっていることも。手放す重要性に気づきましょう。

■「オレンジ色」を選んだ……元気になりたい!
 あなたは今、非常に前向きな状態のよう。人生を肯定的に捉えていて、さらに良くしていきたい、楽しみたいと願っていそうです。もしかすると、最近うれしいことがあって、楽天的になっているのかもしれませんね。あるいは、不調や悲しみを抱えていて、その反動として、オレンジが象徴するような活力を欲している可能性も考えられます。幸福力を高めたいなら、柑橘系のアロマを利用するといいですよ。

■「黄色」を選んだ……コミュ力を高めたい!
 あなたは今、知的好奇心が旺盛になっていて、多くのことを見聞きしたいと願っているのでは? コミュニケーションをとることが幸福につながりやすいときなので、仕入れた情報は広く世間に発信を。文章にするのはとくにオススメです。なお、黄色はナーバスな状況も象徴しているので、ストレス発散はしっかりとしていきましょう。満たされない気持ちを抱えていると食に走りやすくなるので要注意です。

■「緑色」を選んだ……リラックスしたい!
 あなたは今、頑張りすぎて蓄積疲労が大きくなっているようです。そのため、無意識に安らぎを求める心境になっていそう。素の自分に戻れる場所で、ゆっくりリラックスしてみましょう。それができないなら、緑の多い場所で深呼吸するだけでも違いますよ。また、誰かに嫉妬している人も、緑色を選ぶ傾向があるようです。その誰かに心当たりがある人は、その人から離れて嫉妬心を手放すようにするべきでしょう。

■「青色」を選んだ……創造的でいたい!
 あなたは今、内向的な気分でいるようですね。社交に時間をかけるより、自分の世界で思う存分遊んでいたいと思っているのではないでしょうか? 孤独が苦にならず、むしろ一人の時間を楽しめるときなので、内面を掘り下げ、自己探求をしていきましょう。想像力が活発になっているので、クリエイティブな事柄に挑戦するのもよさそう。物質的な事柄より精神性を大切にすると満足感が得られるでしょう。

■「紫色」を選んだ……癒やされたい!
 あなたは今、スピリチュアルな事柄に関心が高まっているようです。混沌とした現実に嫌気が差していて、美と癒やしに満ちた精神世界に逃げ込みたい気分になっているでしょう。もしかすると、最近あなたを深く傷つけるような出来事があったのかもしれませんね。あるいは、体調が優れず、煩わしいことに巻き込まれたくないといった深層心理が働いている可能性もあります。ゆっくり眠り、心身をケアしてください。

■「白色」を選んだ……リセットしたい!
 あなたは今、人生をリセットしたい、自分自身を浄化したいといった気持ちが高まっているようです。自分に対して厳しい目を向けている状態で、あれもダメ、これも今ひとつなど、ダメ出しを繰り返しているのではないでしょうか? それだけネガティブな思いがたまっていたのでしょうね。今は心機一転できるとき。過去と決別したい気持ちを原動力にして、断捨離を敢行してみましょう。予想以上に晴れ晴れできますよ。

■「黒色」を選んだ……心を閉ざしたい!
 あなたは今、恐怖を抱えている可能性があります。ひどいプレッシャーや大きな失望を体験したのかもしれませんね。そのため、今は刺激の強い事柄には耐えられそうもなく、心理的な距離をとって、自分を守りたい気持ちが強まっているでしょう。このようなときは、ムリにチャレンジしたり、自分を追い込むようなことをすると、ダメージが途方もないことに。もっと身体を労り、心を休めるようにしましょう。

 いちなみに、上下を同じ色にした場合、その色の意味が強くなります。また、上と下で色の系統がまるで違うときは、思っていることがスムーズにできないなど、さまざまな支障がでてくる可能性があるようです。自分の潜在意識に目を向け、あなたが本当に幸福になれる道を模索してください。
(夏川リエ)

>>NEXT:赤、黄、青、緑、黒……気になる色でわかる疲れの原因

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング