1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

SMAP解散で明らかになったグループの問題点 直居ユミリーが占いで分析

占いTVニュース / 2016年8月16日 12時10分

写真

 8月14日に報じられたSMAP解散。風水デザイナーの直居由美里さんは、メンバーそれぞれの星による人生、生き方、今年の運気を診断してみると、「やはりこれは避けることができない結末だったのだと実感します」と話します。なぜ「解散」という選択をしてしまったのか、5人は今後どうなるのか、あらためて占ってもらいました。

■中居正広さん……よかれと思った行動が裏目に
 中居さんは「一白水星」で、今年は昨年までに蒔いた種に花が開く「開花運」。一方で社会的な運気は、物ごとの終わり、決別を意味する「申酉天中殺」です。こうしたいという強い意志があっても、周りに振り回されてクタクタになってしまう時期に突入していました。ウワサされた独立も、中居さんはよかれと思って行動していたのかもしれませんが、周りにかき回されて大事になってしまったのではないでしょうか。しばらくはこの状態から抜け出せませんが、一白水星は臨機応変な柔軟性が持ち味。解散後も環境に合わせて自分を変え、ますますMC業に磨きがかかるのではないでしょうか。

■木村拓哉さん……我が道に進んだための決別
 中居さんと同じ「一白水星」の木村さんですが、「寅卯天中殺」で中居さんとは逆の運気。周囲の出来事に振り回されることなく、変わらない形態に身を置き、ぶれずに我が道を進むことで幸運になれる運気です。1月の解散騒動では、事務所に残り、SMAP存続に奔走したと報じられました。にもかかわらず、こんなことになってしまったのか……。それは、28歳から47歳までの20年間の「大運天中殺」に入っているからです。43歳の今、特にドラマチックな現象が起きているのでしょう。早咲きの星とも言われる一白水星は、その後のスランプや苦労を乗り越えることで中年期、晩年期が安定します。「裏切り者」などと言われ世間からの風当たりが強い木村さんですが、ここが踏ん張りどころです。

■稲垣吾郎さん……集よりも、個で力を発揮できる命運
 現在42歳の稲垣さんですが、20歳~40歳までが「大運天中殺」でした。そういう意味でもドラマチックな人生に別れを告げるように、今回の解散を選んだのかもしれません。稲垣さんは「九紫火星」で今年から天中殺に入っている「申酉天中殺」。自運が「開始運」で、何ごとも前向きに考えられる年になりましたが、天中殺ですから、自分のやる気に関係なく、周りからの事象に振り回されてしまう年でもあります。九紫火星は、人と協調していくより、我が道をエネルギッシュに進み、単独での存在感を際立てる生き方に特徴があります。すでに名バイプレーヤーとして活躍している稲垣さん、今後は自分の個性を十分発揮できる仕事にツキがあるでしょう。

■草なぎ剛……流れに任せてしまった
 草なぎさんは、木村さんと同じく「寅卯天中殺」で気運は最高潮。バックアップを受けて成功していく運気だったのですが、自運が「八白土星」なため、意思が弱くなり、それに答えるだけのエネルギーが出ない時期に入っています。今回の件も、積極的に解散を望んでいたわけではなく、流れに任せての決断でしょう。今年はこのような日和見的になりがちです。万一、再結成という話が出た場合、草なぎさんの意思云々ではなく、周りがそれを望むならそうする、という結論を出しそうです。今後はソロ活動となりますが、もともと八白土星は努力家で大器晩成型。周囲の様子を見つつも、実力派として地道に俳優業を究めていくはずです。

■香取慎吾さん……別の人生に向けてのリスタート
 香取さんは「六白金星」で「午未天中殺」。昨年までの2年間の天中殺が明け、自運の六白金星は今年が「頂上運」ですから、扉が開けたような感覚を感じたはず。気運は上昇し始めたところですから、自分を守っていくことができるでしょう。六白金星はエネルギッシュに自分の道を進むため、振り回されるより、周囲を振り回して行く面も持っているのです。今回、解散を強く希望したのも香取さんだと報道されています。そして何より、再来年の41歳から60歳までの大運天中殺を迎える前のこれから、ドラマチックな人生、あるいは別の人生が始まる運気です。“周囲があっと驚く選択”をするかもしれません。

■明らかになったグループの問題点

 SMAPの一番の問題点は、グループを支え、取りまとめて行く生まれの星の持ち主が、メンバーにいなかったことです。メンバーひとりひとりの星が、自分を確立させていこうという意識が高い人の集まりだったため、皆を率い、そして支えとなる縁の下の力持ち的な人がいたら、長くこの先もグループでの活動を続けられたことでしょう。例えば八白土星か二黒土星で子丑天中殺の人がいれば、自然にリーダー的な存在になったのでは……? と思うと残念です。

 人は自分の命を運んで生きて行きます。これが「運命」です。今回、SMAPが選んだグループの解散は、このように運気の波に沿った現象でもあるのです。特に木村拓哉さんと香取慎吾さんの大運天中殺の影響が大きく感じられる、非常にドラマチックな解散劇だと言えます。
(直居ユミリー)

>>NEXT:中居正広にとって2016年は「決別の年」だった! 占いでわかったSMAP5人の心境

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください