12星座【おだてに弱い】ランキング 獅子座は褒められると有頂天、魚座は恋に落ちちゃう!

i無料占い / 2014年11月10日 12時0分

写真

 周囲の人を意のままに操ることができたら、どんなに楽だろう。そんな風に思うことはありませんか? 今回は、おだてに弱いタイプを12星座でランキング。身近にいる人の星座から、おだてれば何でもしてくれる人なのか、おだてても無駄な人なのかがわかります。ぜひ参考にして、職場の人、友達、そして恋人などをあなたの思い通りにしてみましょう。

■第1位 獅子座……おだてられれば何でもやっちゃう!
 獅子座の人はプライドのかたまり。とても自尊心が高く、自分はほかの誰よりも優れていると内心思っているでしょう。「すごいね!」「仕事できるね!」「頭いいんだね!」などと褒めておだてれば、すぐに有頂天! いい気分になっているところへ「これやってほしいんだけど……」と何か用事を頼めば、どんな面倒なことでもやってくれるでしょう。それを完璧にやり遂げて、また褒められたいと思うからです。

■第2位 射手座……知識を持ち上げられると弱い
 射手座の人は、実はいろいろな知識、雑学が豊富です。それを褒められると弱いでしょう。「こんなことまで知ってるんだ!」「博学だね!」などとおだてられれば、鼻高々です。これまで勉強してきたことが報われたと思い気分がすっかりハイになります。もし、そこが飲み会の席だったら、酒が入っていることもあり、「今日は気分がいいからみんなにおごっちゃう!」と言い出すかもしれません。

■第3位 魚座……褒められると恋に落ちちゃう!
 魚座の人はロマンティストで自己陶酔型。褒められたらうっとり。褒められる自分ってなんてステキ! とすっかり酔ってしまいます。「キレイな髪しているね!」「その洋服すごく似合ってる!」そんな風におだてられたら、心からうれしく受け止めます。そして褒めてくれた人が男性だったら、この人は自分の一番の理解者! 運命の人かも! そう思いこみます。そして、その人に恋をするでしょう。

 第4位山羊座は、「仕事できるね」というおだてに弱く、代わりに仕事をやってくれそう。第5位乙女座は、「気が利くね」とおだてられると、どんな面倒なことを押し付けられても文句を言いません。第6位牡羊座は、「一番」という言葉に弱いので、「一番すごいね」とおだてれば、何でもしてくれます。

 第7位牡牛座は、持ち物を褒められると弱いので、「それいいバックだね」などとおだてれば、何かおいしいものをおごってくれるかも。第8位天秤座は、容姿を褒められると気分はハイ。言う通りにしてくれるはず。

 逆に、おだてにあまり弱くないのは、第9位蟹座。自己評価が低いので、自分を褒めるなんて何か魂胆があるのではと疑います。第10位蠍座は、ちょっと卑屈なので、褒められても素直に喜べません。第11位双子座は、褒められても冗談としかとらないでしょう。

 第12位水瓶座は、褒められてもそれが単なるおだてなのか、本気なのか見極めようとするでしょう。冷静なので、おだてられても浮かれることはありません。おだてても無駄でしょう。それで何かしてくれることはまずありませんから。

 人を褒めるのは悪いことではありませんが、人によってはからかわれていると思う場合もあるでしょう。おだてる前に、その人の人となりをよく見極める必要があります。
(紅たき)

>>NEXT:二重人格すぎる星座ランキング! うお座は天使と悪魔、双子座は一貫性ナシ!!

i無料占い

トピックスRSS

ランキング