得意な仕事スキルがわかる【コスメ占い】営業、サービス、奉仕作業、あなたはどれ?

占いTVニュース / 2014年11月14日 20時0分

写真

 女性には欠かせないコスメアイテム。そんなコスメの中でも、「まつげをキレイに見せてくれるマスカラ」「くすみを消してくれるコンシーラー」など、機能を重視したものがあり、口コミ系のコスメサイトや雑誌では、「いい仕事をするコスメ」と呼ばれ人気を集めています。

 そんな「いい仕事をするコスメ」にちなんで、あなたの誕生日から仕事で得意とするスキルをコスメタイプでご紹介。仕事で自分を活かしたい人は、ぜひチェック!

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1のあなたは「アイライナー」進行、指導役が得意
 目は意志をあらわすパーツであり、アイライナーはその意志をさらにはっきりさせる効果があります。あなたは、そんなアイライナーのように先陣を切って仕事の流れを作り、周囲の意志を高めるのです。誰かの先頭に立って物ごとを進行したり、指導すること、それがあなたの得意とする仕事のスキルなのです。

■運命数2のあなたは「チーク」奉仕作業、教育が得意
 ほおの血色をよく見せてくれるチーク。疲れているときでもチークをさっとひと塗りすれば、人あたりがよく、あたたかい印象を与えてくれます。そんなチークのように、あなたは人にとても優しくほんわかとしています。人の顔色を見るのも得意です。誰かのために働くこと、特に奉仕作業や教育の仕事を得意としているのです。

■運命数3のあなたは「マスカラ」営業、売り込みが得意
 まつげを強調し、長くしたりカールさせるマスカラは、あなたの魅力を高めてくれます。人を惹き付ける効果が高いので、女性の中ではマスカラに力をいれている人が多いようです。そんなマスカラのように、あなたは人を惹きつけることが上手です。営業や売り込みの仕事を得意としているのではないでしょうか。

■運命数4のあなたは「ファンデーション」構築、ルーチンワークが得意
 すべてのベースになっているファンデーション。ファンデーションひとつでメイク全体が決まってしまうと言っても過言ではありません。あなたはこのファンデーションのように、仕事でもベースとなるものを構築したり、ルーチンワークをこなし、信頼を築くことを得意としています。仕事に狂いが少なく、安定感もあり、納期もばっちり守ります。

■運命数5のあなたは「アイシャドウ」計算関係、プログラミングが得意
 アイシャドウは、質感や色によって印象ががらっと変わってしまうため、それなりのテクニックや計算を必要とするコスメアイテム。そんなアイシャドウのように、あなたはテクニカルで計算を使った仕事が得意。複雑な仕事を効率よくこなすことができます。しかし逆に、シンプルな仕事は複雑に考えてしまいがちです。

■運命数6のあなたは「ハイライト」代行業、請負人が得意
 ハイライトは、顔の凹凸をきれいに見せるためのコスメアイテムの1つ。脇役コスメではありますが、使うと立体感のある整った顔に仕上がります。そんなハイライトのように、あなたは誰かを引き立てたり、誰かの変わりに仕事を行うのを得意としています。代行や請負、委託などの仕事があなたに合っているのでしょう。

■運命数7のあなたは「ルージュ」サービス系が得意
 唇を彩ることで、女性としての魅力を最大限に引き出すルージュ。そして口は、見えない感情を形にするコミュニケーションパーツです。そんなルージュタイプのあなたは、コミュニケーションを扱う仕事を得意としています。サービスのスキルが高く、感情を扱う芸術・エンタメ系の仕事から、おもてなし重視の飲食系の仕事まで幅広く活躍できるでしょう。

■運命数8のあなたは「アイブロー」企画、プレゼンテーションが得意
 アイブローは、生命力、持ち主の強い意識などをあらわす眉を作るコスメです。そんなアイブローのように、あなたは意思を強く持ち、仕事人としてバリバリ働きます。特に、企画やプレゼンテーションはあなたの得意とするスキル。物ごとの根幹となる仕事は、一本気を貫くあなたにぴったりの仕事といえるでしょう。

■運命数9のあなたは「コントロールカラー」編集、人事が得意
 コントロールカラーは、肌の色をコントロールして、その後のメイクをキレイに見せてくれるコスメアイテム。あなたはそんなコントロールカラーのように、大人数をまとめたり、いいところを引き出すのを得意としています。仕事では、編集や人事があなたの得意とするところ。塾の先生や教育指導などの教育スキルもあなたの得意分野です。

 機能的なコスメも自分自身も、うまく使いこなさなければ意味がありません。何が得意で不得意なのかをしっかり見極めて、自分のスキルを仕事に役立てましょう。
(咲羅 紅)

>>NEXT:自分の魅力知ってる? 女の魅力を見つけ出す魅惑の【香水占い】

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング