10の質問でわかる、結婚を考えられる女or彼女どまりの女

占いTVニュース / 2014年11月15日 20時0分

写真

 もしも付き合っている彼が、「こいつは彼女にはいいけど、結婚は無理だな~」なんてあなたに対して思っていたらショックではありませんか? でも男性が、結婚まで考えて真剣に交際したい女性と、彼女どまりの女性とに二分して考えるのは事実なのです。

 さて、あなたはどちらのタイプの女性なのでしょうか。この診断テストで探っていきましょう。

 以下の中であなたにあてはまるものを数えてください。

□みそ汁を作るときはダシからとる
□質問されたら、何でも正直にはっきり答える
□彼氏の前でも泣かない
□仕事は一生続けたい
□爪は短くしている
□喫茶店ではコーヒーを頼むことが多い
□彼氏との間に特にルールはいらない
□週末婚とか事実婚もありだと思う
□年上の友達がいる

 数えましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0~2個……彼女ならいいけれど、結婚は絶対無理 な女性
 あなたは、彼氏に結婚まで考えさせるには何かが足りません。それは、料理の腕が今ひとつだったり、彼への依存心が強かったり、理由は様々でしょう。彼に結婚まで考えて欲しいならば、将来お嫁さんになった時に困らないようなたしなみが必要です。まずは料理や掃除の仕方をお母さんに習ったりしてみることから始めてみるのがいいでしょう。また、人に合わせてばかりいないで自己主張するのも大事です。

■3~5個……性格が変わったら、結婚してもいい女性
 あなたは、今のままでは彼女どまりのようです。彼氏に結婚を決意させるには、少々性格を変えなくてはいけません。彼に会うことだけが生き甲斐だったり、何かと彼に甘えてばかりなのではありませんか? 自分の意見をはっきり言ったり、将来の夢や人生設計を明確に持ったりするようにすれば、だいぶ印象は変わってきます。彼には自立した女であることを示すようにしましょう。

■6~8個……このまま付き合っていたら結婚するのかもと思わせる女性
 あなたは、彼氏に獏然と結婚を意識させる女性です。交際が順調に進んで何年か経てば、お互いにいい歳になってきます。その時そばにいるのがあなただったら、「結婚するのはこいつでいいか」と彼は考えるでしょう。絶対に何が何でも結婚したい女に昇格するには、しっかり者で誰にでも愛想がいい女になりましょう。子育ても親戚づきあいも大丈夫そうと彼に思わせられるように。

■9~10個……真剣に結婚を考えて付き合える女性
 あなたは、一時の付き合いではなく、将来結婚をするつもりで真剣に愛を育んでいきたいと彼に思わせるタイプです。真面目で堅実。そして自分をしっかり持っていて、家庭的な面もあるからです。あなたが結婚する日はそう遠くないでしょう。今のままのあなたでいれば、プロポーズを受ける日は近々きます。相手が真剣ならば、あなたも真剣に相手を愛する覚悟をしましょう。

 あなたが今結婚したいと思っているならば、今のままの自分で果たしていいのかどうか、一度立ち止まって考えてみましょう。努力次第で良いお嫁さんへの道は開かれていきますよ。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる、告白されやすい女診断

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング