【ダメ恋手相】優しさを見せたら最後! 重すぎて面倒くさい依存女子の手相

i無料占い / 2014年11月17日 18時0分

写真

 かわいく甘えられる女性は恋愛上級者。そんなふうに思っていませんか? でも、甘えも程度の問題で、何でもかんでも相手に頼ってしまう「依存女子」は確実に嫌われます。今回は、自立心がなく、相手に頼りっぱなしになりそうな手相をご紹介。もし当てはまってしまったら、周囲から「面倒くさいヤツ」と思われている可能性が高いです。自分のことは自分でできるようにしていきましょう。

■今回のダメ恋手相
重すぎて面倒くさい「依存女子の手相」

(手相の画像はこちら→http://uport.cocoloni.jp/content/29059

■チェックすべきは、手の平の柔らかさと、主要線の濃さ!
 手の平を触ってみてください。皮膚の感触はいかがですか? 依存心の強弱は、手の平の皮膚のやわらかさにあらわれます。かたい感触がする人ほど自立心があり、やわらかくなると依存心が強まります。「まるで赤ちゃんの手みたい!」などと人に言われる、ふにゃっとやわらかいマシュマロ肌の人は、特に甘えん坊体質です。赤ちゃんのように1人では何もできず、何でも人にやってもらいたいたがります。人を巻き込むことを前提として生きているといっても過言ではないでしょう。

 さらに主要線(生命線、知能線、感情線)がハッキリと刻まれていない、全体的に薄い手相の持ち主であれば、自分の人生を人任せにする傾向が高くなります。「できなーい」「わかんなーい」「やってー」が口癖で、ちょっとした困難に立ち向うことすら嫌がるでしょう。

■脱・依存女子には「親指&人差し指マッサージ」が効果的!
 依存女子から脱却したいなら、親指と人差し指を重点的にマッサージしていきましょう。親指には自我やバイタリティが、人差し指はリーダーシップや積極性がそれぞれ宿るとされているため、マッサージでそういった前向きな力を呼び起こすのです! このとき、気力をふるい立たせてくれるジュニパーやゼラニウムのアロマオイルを使えば、さらに効果的です。1日に何度か、つけ根の部分から指先まで念入りにマッサージしてください。

【アロマオイルの作り方】

・ホホバオイルなどのキャリアオイル30ml

・ジュニパーまたはゼラニウムのエッセンシャルオイル

・遮光性のある容器

 煮沸消毒した遮光性のある容器に、キャリアオイルを入れます。次にエッセンシャルオイルを6滴加え、よくかきまぜます。

※注意点
 エッセンシャルオイルは原液のまま肌につけないでください。必ずキャリアオイルで1%以下に希釈すること。そして、使用する前にパッチテストを行ってください。1カ月以内に使い切るようにしましょう。

 依存女子の傾向がある人は、人から何かをしてもらうことを当然と考えず、ささいなことでも感謝できるようになりましょう。また、「○○してもらったから、今度は私が××するよ」など、お返しの気持ちを持つことも大切です。そうすれば、恋愛に限らず、すべての人間関係がもっとうまくいくようになりますよ。
(夏川リエ)

>>NEXT:【ダメ恋手相】肉食系過ぎて男がドン引き!? 性欲をセーブできないエロスな手相

i無料占い

トピックスRSS

ランキング