12星座【打たれ弱い】ランキング 乙女座はダメ出しに対する耐性ゼロ!

占いTVニュース / 2014年11月20日 12時0分

写真

 ちょっとキツイ言い方をしただけで、プチうつを発症させたり、あるいは逆ギレしてくるなど、打たれ弱い人っていますよね。取り扱いがなにかと面倒なこのタイプ、あなたのそばにもいませんか? 今回は、打たれ弱い傾向のある星座をランキングでご紹介しましょう。

■1位 乙女座……ダメ出しに対する耐性ゼロ!
 乙女座の神経は、12星座中、1番か細く折れやすくできています。図太い星座の神経をタコ糸にたとえるなら、乙女座の神経はマイクロファイバー並みでしょう。そのため、ちょっとした刺激も乙女座には大打撃に。また、羞恥心が強く、人から恥をかかされることに恐怖にも似た感情を抱きがちなのも特徴。そんな乙女座ですから、指摘や叱責に対する耐性は、限りなくゼロ。前向きに受け止める余裕などなく、思い切り言い返して周囲をあ然とさせることになりそう。打たれ弱さゆえの逆ギレで、乙女座の右に出る者はいないでしょう。

■2位 蟹座……なんでも「自分のせい?」と心配に
 蟹座は感受性が強く、想像力豊かで、心配症でもあります。この3つの要素が組み合わさると、情緒不安定の打たれ弱い人ができあがります。無意識のうちに周囲の様子を窺うところがあるため、少しでも不穏な空気が漂うと、「もしや自分のせい?」など、被害妄想に陥ってしまうことも……。蟹座は、闇を怖がる子どものような心理を持っています。つねに気持ちがビクついているので、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうのです。上司が声の調子を強めただけで挙動不審になったり、辞表の提出まで考えがいってしまうのはそのためです。

■3位 双子座……責められると姿を消す
 双子座は追求されるのが大嫌いです。自分は好奇心旺盛で、あらゆることに首を突っ込みたいタイプなのですが、人からツッコミを入れられるのは、できるだけ避けたいと思っています。とくにシリアスなツッコミには耐えることができません。「なぜ?」「どうして?」といった質問を向けられると、どうにかしてその場から退散することばかり考えてしまいます。双子座は、ガラスのハートの持ち主なので、ちょっとしたプレッシャーにも踏ん張りが効かないのです。そのため、評判を落とすことになろうと、逃げたり隠れたりするのでしょう。

 第4位魚座は、強く言われると、オロオロして取り乱すか、守ってくれる人を必死に探すでしょう。ただ、もともと自虐体質なので、そんな自分をどこかで楽しんでいるフシもありそう。第5位天秤座は、評判を気に病むタチなので、叱責の類いにはめっぽう弱いです。カッコ悪い自分をさらすことに耐えられなくなると、神妙な顔で後ずさりを始めます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング