結婚相手にぴったりな男の顔 上唇が厚い男性は愛情たっぷりよきパパタイプ!

占いTVニュース / 2014年11月21日 18時0分

写真

 顔は、その人の気持ち(想念)から作られてきます。不平不満ばかり言っている人はしだいに、口もヘの字になってくるし、楽しいことを考えていれば、口角も上がってくるでしょう。その人の性質が「人相」となり、そのパターンを読み取るのが人相学なのです。今回は、結婚したら幸せになれそうな男性の顔をご紹介。一緒にいるだけでパワーを与えてくれる、吉相の持ち主の特徴をお伝えします。

■眉が長く、毛がまんべんなく生えている……思慮深く頼りがいがある
 眉は長さや形、生え方によって、顔の印象が大きく変わるパーツ。人相学では、人間関係や愛情表現などをあらわします。長い眉は、じっくり物ごとを考えることができる人。中途半端なことが嫌いで、問題が起こっても最後まであきらめず解決しようとします。さらに、毛がきれいにまんべんなく生えている眉は、愛情深いタイプ。結婚後も気持ちが変わることなく、安定した愛情を注いでくれる頼もしい夫となるでしょう。

■額が広い……強運の持ち主で、年上の人から好印象
 額は、心の成熟度や目上の人との関係がわかるパーツ。額が広い人は頭の回転が速く、目上の人から好かれ、何かとひいきにされるでしょう。強運の持ち主で仕事もデキる場合が多いのですが、周りから支えられて、出世することができるはず。人よりも苦労がないタイプですが、とんとん拍子にいくと尊大になりがちなので、あなたがしっかり手綱をしめておく必要があるでしょう。

■肉づきのいいあご……晩年運が良好、お金がたまる吉相
 あごは晩年運や、意思の強さなどを示すパーツ。ほっそりしているあごよりも、幅のあるあごが吉。「彼女を一生愛し続ける」という強い信念を持ち、家庭を守ってくれるでしょう。ただし、あごが張りすぎていると、仕事人間になりがち。「家庭的な人のほうがいい」という場合には、丸みのあるあごの男性がいいでしょう。また、あごに肉がついているほうが、お金がたまる相。社交的で、人徳もあります。

■上唇が厚い……愛情たっぷり、よきパパタイプ
 唇は本能的な欲求をあらわしているパーツ。下唇は人から愛される運。そして、上唇は愛情を与える運を示しています。上唇が厚い男性は、たっぷり愛情を与えてくれるでしょう。特に、困っている人を見たらほっておけず、自分を顧みず助けます。結婚すれば、家事や育児にも積極的で、夫婦助け合って生活していくタイプ。とくに、子どもが大好きなので、よきパパになる可能性大です。

■まっすぐな鼻……裏表がなく心が安定している
 顔の真ん中にある鼻は、その人自身をあらわしています。鼻の付け根が高いと、健康にも恵まれ、順風満帆な人生を過ごせるでしょう。さらに、鼻筋がまっすぐ通っていることが大事。頭が良く、謙虚さもあるため、周囲の人たちから好かれます。裏表がなく正直なので、心が安定しています。また、鼻が長い男性は保守的で慎重なタイプ。鼻が短い男性は新しいことが大好きで楽天的なタイプ。どちらがいいかは、好みによるでしょう。

 男性もあなたの顔をチェックしているはず。まずは、明るい気持ちで接していくことが、いい縁を呼ぶ一歩となるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:愛する派? 愛される派? 唇でわかってしまう恋愛傾向

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング