【12星座の裏の顔】蠍座は史上最強のネガティブeyeの持ち主!

i無料占い / 2014年11月25日 12時0分

写真

――「○○座と言えばこんな人」。12星座にはそんな王道な“表の顔”がありますが、当然表があれば裏もある…。他星座から見たら「まさか!」としか言えない裏の顔、アストロカウンセラー・まーさが教えます!

■蠍座といえば…
・一見不器用でそっけないが実は熱い性格&情熱的
・直感力が強く、独特のオーラがある。色っぽい
・愛情深く、一度決めたら気持ちが変わらない

 「病の撲滅に向けて、日々探求し続ける医師」こんな仕事がぴったりくる蠍座です。蠍座は一途な性格で飾り気がなく、自分からアピールする、社交的にふるまうなどは本当に苦手です。でもその分、いったん縁ができたら相手がものでも人でもとても大事にします。蠍座にとって何かを選ぶということは、イコール「ずっとそれと付き合う」(基本生涯)を意味し、その計算のなさが彼らにオーラを与えている……と思えてなりません!

■蠍座の裏の顔
・完全に思い込みだけでも情熱が続く
・蠍座eyeで見ると何でも過度に暗く見える
・意に沿わないことは知ろうとしない

 多いのは、「好きな割に相手のことをよく知らない」ケース。つまり、思いの強さはほぼ“思い込み”なので、実像とはかけ離れていくばかり……で危険です。また、蠍座からすごく過酷な話として聞いていたけど、客観的に見ると「それほど?」のパターン。また蠍座は大体人を誉めないので、人の悪い話も半分に聞く必要ありです。また都合の悪い真実は完全スルーすることも。特に「それ知ったら自分も変わらなきゃいけない」内容だと顕著!

■蠍座へのNG行動
・一度言ったことは守らないとダメ
・気持ちを試す、誰かと比較しちゃダメ
・変われと要求しちゃダメ

 蠍座にとって誰かがこうすると言えばそれは決定事項。基本、「変わる可能性がある」とは考えません。その場のノリで簡単に約束をしないこと。どんなに軽い内容でも守られなかった発言は「ウソ・裏切り」系のフォルダに保存されます! また蠍座は物ごとを比較級では見ない人。「あの子よりかわいい」と言われてもさほど喜ばないし、まして「何で○○みたいにできないの?」「髪型変えてよ」なんて発言はもってのほか。蠍座を激しく傷つけます。

■蠍座と円満に付き合う3箇条
(1)最初の印象が大事。誠実に向き合い信頼を得る
(2)「察しろ」「臨機応変に」「愛想よく」は要求しない
(3)ありのままの蠍座を受け入れる(よい面も悪い面も)

 さて蠍座。いかがでしたか? 蠍座と仲よくする最大のコツは……「蠍座が好き!」オーラを出すことかもしれません。蠍座はなつかれると拒めないし、どんな相手も最終的には受け入れる度量があります。つまりあなたが、ガチでぶつかれるか、なんだよね!
(まーさ)
 さて蠍座。いかがでしたか? 蠍座と仲よくする最大のコツは……「蠍座が好き!」オーラを出すことかもしれません。蠍座はなつかれると拒めないし、どんな相手も最終的には受け入れる度量があります。つまりあなたが、ガチでぶつかれるか、なんだよね!
(まーさ)

i無料占い

トピックスRSS

ランキング